歌手

ELLYとMEGBABYが事実婚を選んだ理由5つ!未婚に賛否の声も

ELLYとMEGBABYの事実婚

三代目 J Soul BrothersのELLY(エリー)さんが第一子の男の子を授かったことを報告しましたね!おめでとうございます!

ELLYさんのお相手は人気インスタグラマーのMEGBABY(メグベイビー)さん。

しかし同時に、2人は結婚はせず(籍を入れず)に事実婚のまま子供を育てていくことを公表しました。

ELLYさんとMEGBABYさんはなぜ事実婚を選んだのでしょう?

その理由を探っていきたいと思います!

ELLYとMEGBABYが事実婚を選んだ理由は?

8年交際して子供を授かったお2人。

本当におめでたいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつも応援してくださる皆様へ 以前からお付き合いさせていただいておりましたMEGBABYさんとの間に 第一子が誕生しました。 母子ともに健康に過ごしております。 母子にストレスをかけないため、公表は控えておりましたが、無事に産まれてきてくれましたので、体調が落ち着いたこのタイミングでのご報告となりました。 2人で話し合い、籍は入れず 良きパートナーとして子育てに努めて参ります。 僕そっくりの男の子です! いつも応援してくださっているFamilyの皆様には、ソロツアーでもFamily=家族について話してきましたが、僕個人にも新たなFamilyができ、これから人生をかけて大切にしていくものが一つ増えました。 まだまだ未熟者ですが見守っていただけたらと思います。 ELLY/CrazyBoy 三代目 J SOUL BROTHERS

CrazyBoy(@elly24soul)がシェアした投稿 –

ただ、やはり気になりますよね?なぜ婚姻届は出さず事実婚なのでしょうか?

長いお付き合いの2人が考えもなしに事実婚を選んだとは思えません。

その理由のヒントはELLYさんが公開した「Dear my family : Familyの皆さんへ」という動画や過去のインタビューなどにあったように思いますので紹介していきたいと思います。

事実婚を選んだ理由1:お互い自由でありたい

2013年8月のモデルプレスのインタビューの発言で、自分の好きな人のタイプに付いてこう話していました。

自分は自由な人がタイプなんです。お互い尊重しあえるような、俺が何をやっても受け止めてくれるような。それでいて、向こうも自由でいてほしい。
引用元:モデルプレス

「相手も自由であってほしいし、自分も同じ様に自由でありたい」とELLYさんは答えていますね。

この時点で既にMEGBABYさんともお付き合いしていると思います。

これがもうELLYさんの全てを物語っているような気がしますね!

事実婚を選んだ理由2:仕事面ではそれぞれですでに稼いでいる

2人は既にお互いしっかりと稼いでいます。

なので、結婚してどちらかの扶養に入る必要もなければ、何かあったときに相手の資産を相続したりされたりする必要もないのでしょう。

この辺は普通の家庭とは大きく違いますね。

ELLYさんは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE のパフォーマーですし、MEGBABYさんはフォロワー82万人の超有名インスタグラマーです。

事実婚を選んだ理由3:それぞれのブランディングのため

ELLYさんはこのタイミングでファン=Familyに向けた動画を公開しましたね。

自分はこう思っている、こういう生き方をするんだ!とファンに伝えることはファンにとっても嬉しいことですし、ELLYさん独自のスタイルを作っているようにも感じます。

MEGBABYさんにおいても同様ですが、SNSインフルエンサーはネット上でブランディングすることが主戦場ですので良くも悪くも更に考え方、生き方がファンに伝わりやすいですよね。

そういった意味でも、人と違った生き方をするのはそれぞれのブランディングを高めていくことにおいてもよい選択なのかもしれません。

特にMEGBABYさん人気は中国や韓国など海外での人気が凄いので結婚(入籍)することでインスタグラムのフォロワー数が減ることも考えられますが、反対に事実婚のままとなると逆に応援する人が増えるかもしれません。

事実婚を選んだ理由4:姓を変えたくない

これはMEGBABYさんに限ったことですが、結婚して姓を変えると色々手続きがややこしいんです。

特に、MEGBABYのように自身で活躍している方の場合厄介そうです。

事実婚を選んだ理由5:入籍に必要性を感じていない

というわけで、もろもろを鑑みて日本の入籍制度自体に絶対的必要性を感じていないのが今のELLYさんとMEGBABYさんの気持ちなのではないかと思われます!

ELLYのプロフィール

ELLYプロフィール

ELLY プロフィール

本名:エリオット・ロシャード・昂矢
別名:CrazyBoy、CRAZYBOY
生年月日:1987年9月21日(33歳)
出身:青森県三沢市
身長:172cm
血液型:A型
学歴:青森県立三沢高等学校卒業、東京農業大学中退
職業 :ダンサー、ラッパー
活動期間:2010年 –
レーベル:rhythm zone(2017年 – 2018年)、LDH Records(2019年 – )
事務所:LDH JAPAN

ご存知のとおり、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーです。

母親が日本人で、父親は元OPBFスーパーウェルター級王者のカーロス・エリオットさん。

ELLY父

お父さんはアメリカ国籍ですが、ELLYさんは日本国籍のようです。

MEGBABYのプロフィール

MEGBABYプロフィール

MEGBABYプロフィール

本名:柾川 恵
愛称:まさめぐ
生年月日:1982年11月3日(37歳)
出身地:新潟県長岡市
血液型:A型
身長:167cm
事務所:エイジアプロモーション

もともとは雑誌「egg」読者モデルだったそうです。

MEGBABYのeggモデル時代

これは初めて知る人は衝撃ですね。今とぜんぜん違う(←当たり前)

1999年に渋谷で声をかけられたのがきっかけだそうです。

その後、2009年から韓国の服を日本で販売するネットセレクトショップを創業したMEGBABYさん。

ところが2012年、経営不振で閉店となった際に、韓国の友人から進められたインスタグラムのフォロワーが爆発的に増えたことからインスタグラマーとして活動し始めたそうです。

2015年9月11日放送の「アナザースカイ」でも韓国を訪れていましたね!

その他、プロデュース業もたくさんされているそうです。

MEGBABYさんがプロデュースするビューティブランド「mgb skin」

MEGBABYプロデュース商品引用元:PRtimes

 

西武・そごうのプライベートブランド「ハニカムモード」

MEGBABYプロデュース商品
引用元:ASBS

ELLYとMEGBABYの事実婚・未婚育児に賛否両論の声

ELLYさんとMEGBABYさんの事実婚への思いはなんとなく予想がついたと思います。

それでは、ニュースを聞いた人の反応はどうでしょう?

ELLYとMEGBABYの事実婚・未婚育児へのネットの声

 

2人の決めたことだから応援するよ!という声も多かったのですが、やはり親世代の方は子供のことを心配する声は多かったように思います。

事実婚は海外では広く容認されていますが、日本の中ではまだまだのようですね。

ともあれ、お2人のこれからと長男くんの成長が楽しみです!