歌手

Adoが嫌いと言われる理由4つ !歌詞や声だけじゃなくツイートも?

「うっせぇわ」で10代・20代の若者を中心に人気上昇中のAdoさん。

特徴的な歌詞や歌声が素敵ですよね!

しかし、称賛される裏側では必ずアンチも現れます。

今回ツイッターで「Ado」と入力したところ「嫌い」というサジェストが現れました。

Adoが嫌いと言われる理由4つ!

どうやら一定数Adoさんのことを嫌いと思っている人もいるようですね。

そこで、今回は

Adoが嫌いと言われる理由4つ !歌詞や声だけじゃなくツイートも?

としてAdoさんが嫌いと言われている理由をネットからいくつかピックアップしてみようと思います!

Adoが嫌いと言われる理由4つ !

Adoさんが嫌いと言われている理由をネットからまとめてみました。

すると、主に以下の4つの声が上がってきました。

  • うっせぇわの歌詞が嫌い
  • Adoの声が嫌い
  • Adoのツイートが嫌い
  • うっせぇわの曲がうるさくて嫌い

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

うっせぇわの歌詞が嫌い

まずは代表曲うっせぇわの歌詞が嫌いと言う声。

https://twitter.com/Claykun901901/status/1330338259935883267

実際に歌詞を見ていきましょう。

Adoが嫌いと言われる理由4つ!引用元:LyricFind

社会の中のルールに沿って優等生として生きてきた主人公(おそらくAdoさん自身?)が右に倣えの社会に物申す歌詞ですね。

悶々とした不平不満を代弁するような歌詞ですが、Adoさん自身がまだ10代ということもあり「調子に乗っている」と言われてしまうのかも知れません。

Adoさんのファンの中にも声はいいのに歌詞が嫌い、という方もいました。

Adoの声が嫌い

次にAdoさんの声が嫌いと言う声です。

初期の椎名林檎さんにも似たAdoさんの声。

Adoさんの声は特徴的ながなり声や男性的な強さもある声。

なので賛否は分かれそうな感じはあります。

好きな人も大勢いる反面、苦手な人もいるような感じでした

Adoのツイートが嫌い

次に、Adoさんのツイートが嫌いという声。

Adoさんが嫌いと言われる理由としては、この辺りの声が多かったように思います。

声とかは嫌いではないけど彼女の活動姿勢が嫌い。オタクだけど歌い手してます感大嫌い。Twitterとかで某大手歌い手のツイートRTしてオタク特有の空リプ飛ばしてるのが腹立つ。せめて別垢で分けてやれよ。
引用元:好き嫌い.com

ニコニコ動画の「歌ってみた」から活動が始まったAdoさん。

自身のツイッターアカウントでガンガン発言もします。

ネット発のアーティストならではですが、そんなツイートに対しては「痛い」とか「厨ニ病」と言われてしまうこともしばしば。

ただAdoさん自身もそのへんは認識しているようです。笑

また、Adoさんで検索すると「たぬき」というサジェストも出てきます。

Adoが嫌いと言われる理由4つ!

これは「雑談たぬき」というビジュアル系アーティストの情報交換や雑談をメインとした「たぬき掲示板」から派生した掲示板のこと。

5チャンネルみたいなもんですね。

主にツイキャス、ふわっち配信者、ニコニコ動画やYouTubeの歌ってみたを投稿している歌い手に関するスレッドが集まっているということです。

https://twitter.com/ikite_takunai/status/1355322911406444548

今でも雑談たぬきに書き込んでるらしいねぇ〜
証拠まであるしw
昔の話を出すなとかいうリスナーいるけど、今もado書き込んでるから
引用元:好き嫌い.com

こういった掲示板での書き込みや発言もファンにチェックされている様です。

ただTwitterなどは全員が自由に発言できる場なので、嫌なら見なければいいだけですし、だれにもその言動を妨げる権利はありません。

これからもAdoさんには色んな思いを語って欲しいと思います。

うっせぇわの曲がうるさくて嫌い

次に代表曲「うっせぇわ」がうるさくて嫌いという意見。

Adoさんの代表曲「うっせぇわ」は歌い方にも特徴はありますが、独特なメロディーも耳に残りますね。

これは世代が違いそうな人からの嫌い意見が多かったように見受けられました。

世代が違うとなかなか共感されない部分もあるんでしょうね。

また同じフレーズが多い曲なので、苦手な人の耳にも自然と残ってしまうのもうるさいと言われてしまう理由なのかも知れません。

まとめ

今回は、Adoが嫌いと言われる理由4つについてまとめてみました。

中には「嫌いだけど好き」なんて言う人もいました。笑

https://twitter.com/s_erzascarlet/status/1352634221362180098

そうはいってもYoutube再生5000万回を突破した大人気のAdoさんと代表曲「うっせぇわ」。

嫌いよりも好きな人が多いのは目に見えてますね!

曲に込められている思いはAdoさん自身から出たストレートな歌詞や気持ちだと思いますし、共感するファンもどんどん増えていくのではないでしょうか!

2020年にデビューしたばかりのAdoさん。

今後の露出や活動に期待したいと思います!

歌い手Adoの正しい読み方と意味
Ado(うっせぇわ歌い手)の正しい読み方!名前の意味や過去の名前!2020年10月23日にメジャーデビューし、日本のバイラルチャートでも1位を取り人気上昇中の歌い手Adoさん。 耳に残る楽曲「うっせぇ...
板垣李光人の神秘的なイラストまとめ!
板垣李光人の神秘的なイラストまとめ!色使いや世界観が凄すぎる!約束のネバーランドでノーマンを演じる板垣李光人さん。 その容姿が女の子のようで、「男の子って分からなかった」「性別不明」「ジェンダー...
コナン光本兵我のモデルは京本大我?髪型や服が完全一致
コナン光本兵我のモデルは京本大我?髪型や服が完全一致で話題!2021年1月27日発売の週刊少年サンデーの「名探偵コナン」の中に浪速キッズの光本兵我と言うキャラクターが出てきています。 そのキャラ...