有名人

ハラミちゃんの年齢は42歳?本名や生年月日・出身地や大学は?

現在、YouTubeで現在チャンネル登録者数104万人を誇るピアニスト「ハラミちゃん」の年齢が42歳?と話題になっていました。

見た感じ40代には全く見えないハラミちゃんですが、本当に彼女の年齢は42歳なのでしょうか?

本当に42歳であればその証拠はあるのでしょうか?

ということで今回は

ハラミちゃんの年齢は42歳?本名や生年月日・出身地や大学は?

としまして

  • ハラミちゃんの年齢は本当に42歳?
  • ハラミちゃんの本名は?
  • ハラミちゃんの生年月日は?
  • ハラミちゃんの出身地はどこ?
  • ハラミちゃんの出身大学はどこ?

について、明らかにしていこうと思います!

ハラミちゃんの年齢は本当に42歳?

いつも素敵な笑顔で楽しそうにピアノを演奏しているハラミちゃん。

Youtubeを開始してからわずか1年ほどしか経っていないにも関わらず、東京都庁でのピアノ演奏や広瀬香美さん本人とのコラボで既に知らない人はいないの大物YouTuberですね!

そんなハラミちゃんをネット検索していたら、「ハラミちゃん 42歳」というサジェストが出てきました。

えぇぇぇぇぇ!はらみちゃんの年齢42歳!?

そして私と同じくこのサジェストを見て

https://twitter.com/wcq_ly/status/1328293965334908928

https://twitter.com/Yumi_y15/status/1328148450177810433

と、完全に信じている人がもたくさんいたようでした。

もし本当なら驚きですよね!

ただ、見た目も全く40代に見えないハラミちゃん。

調査した結果を言うと、、、、、、ハラミちゃんの年齢は42歳ではありませんでした。

で、、、、ですよね〜!汗

では、どうして42歳とサジェストに出てきたのでしょうか?

そしてハラミちゃんの本当の年齢はいくつなのでしょうか?

こちらについて解説していきたいと思います!

ハラミちゃんの年齢が42歳とサジェストに出た理由

どうやら、ハラミちゃんの年齢が42歳とサジェストに出てきた理由はこれでした。

2020年11月15日の「大感謝!!100曲ピアノ弾くまで終われない生配信!」内でハラミちゃんが「ハラミは42歳」と年齢ジョークを言った事が原因だったということです。

一瞬戸惑ってしまったファンの方もいたようですが、1日経ったら戸惑っていたファンにもジョークって分かってもらえているみたいですね。

良かった。笑

X JAPANやBOØWY、B’zなど40歳世代ドンズバ(しかも男性寄り)の曲も弾いているハラミちゃんだけに、この年齢ジョークは一瞬戸惑ってしまいましたよね!

それにしても、ジョークがネット検索にまで影響するって凄いです。

ハラミちゃんの本当の年齢は?

では、ハラミちゃんの本当の年齢はいくつなのでしょうか?

残念ながら正確な年齢の好評はありません。

ただ以下の証言から、ハラミちゃんの年齢はおそらく24〜26歳くらいだと推測できます。

  • 4歳の頃からピアノを弾いていた
  • ピアノ歴は20年くらい
  • 大学卒業後、会社員として働いたが体調を崩し休職
  • 休職中にYoutubeを初投稿(2019年6月)

これらの推測をまとめると、

4歳から20年のピアノ歴ということで24歳以上は確実。

普通大学卒業の年齢は22歳。

会社員として働いていた期間が不明ですが、体調を崩すまでの年月をざっと見積もったとしても1年〜3年位。

そこから少し気分を持ち直してYoutubeへの2019年の初投稿と考えると、ハラミちゃんの年齢が24〜26歳くらいだというのは概ね正しいのではないかと思います。

ハラミちゃんの本名は?

ハラミちゃんの名前の由来は、ご存じの方も多いと思いますが肉の部位の「ハラミ」から来ています。

ハラミちゃんの一番好きな食べ物が名前の由来なんですね。

そんな食べることが大好きなハラミちゃんの本名は残念ながら公表されていません。

Youtuberって結構本名が公表されてないですが、ハラミちゃんもその一人でした。

情報が入り次第また更新しますね。

ハラミちゃんの生年月日は?

年齢と本名が非公開のハラミちゃんですが、生年月日はTwitterのプロフィールに1月21日と公表されています。

また誕生日にはハラミちゃん自身でも、「本日誕生日です」とTweetがありました。

写真は4歳のハラミちゃんなんでしょうか?

発表会の様子なのか、とっても可愛いですね!

ハラミちゃんの出身地はどこ?

ハラミちゃんの出身地についても明確には公表されていませんが、こちらの即興ピアノの生ライブ内の5:18秒あたりで、ハラミちゃんは「関東人」だと公言しています。

 

ただ、関東と言っても広いですよね。笑

通常関東といえば茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県を指します。

ただ、東京出身であれば「関東人」という言い方はしないと思うので、おそらくハラミちゃんの出身は東京以外の茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県どこかの出身かと思われます。

ハラミちゃんの出身大学はどこ?

知らない曲でも2〜3回聞けば引けてしまうというハラミちゃん。

出身大学はやはり音大でした。

2019年にTwitter内で「音大のピアノ科は神を染めることができる?」という質問に対して「私は大学時代バンバン染めてました」と回答しているハラミちゃんの返信を発見。

https://twitter.com/harami_piano/status/1187356363099238400?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1187356363099238400%7Ctwgr%5E&ref_url=https%3A%2F%2Fdenden6464.com%2F2877%2F

また音大に行っていたという証言をしているハラミちゃんのインタビューもありました。

都庁ピアノで初めて私が弾いたのが映画『君の名は』の主題歌になったRADWIMPSさんの「前前前世」だったんですけど。私は仕事をしてる間、まったくピアノに触れてなかったので、ピアノを弾いたのは音大生ぶりだったんですよ。
引用元:BARKS

まず音大に行っていた事は間違いないようです。

そしてどこの音大に行っていたのか?に関してはこんなTweetがあり、ハラミちゃんの出身大学は東京藝術大学ではないか?との憶測が飛び交いました。

このTweetを見て、ハラミちゃんの出身大学は東京藝術大学出身だ!と言う人もいました。

しかしよく読むと、どうも「この質問者さんが東京藝術大学出身で、フジコヘミングさんが質問者さんの先輩」という事だけっぽくも見えます。

とはいえ、ハラミちゃんは関東人なので大学も関東近郊の音大に行っていた事が推測で来ます。

その中でピアノを専攻できる音大というと東京藝術大学、そして国立音楽大学、洗足学園音楽大学、昭和音楽大学などが挙げられるので、東京藝術大学に行っていた確率は0ではなさそうですね。

しかし、それ以上の情報は調べても出てこなかったので、関東のどこの音大か?の正確な情報までは分からずじまいでした。

こちらも分かり次第追記しますね。

まとめ

今回は「ハラミちゃんの年齢は42歳?本名や生年月日・出身地や大学は?」としましてハラミちゃんのの本当の年齢やその他詳細について調べてみました。

その結果

ハラミちゃんは42歳ではない。

ハラミちゃんが42歳?と囁かれた理由はハラミちゃん自身が言ったジョークだった。

本当の年齢は24歳〜26歳位。

生年月日は1月21日。

出身地は東京都以外の関東。

大学は関東の音大。

ということが分かりました!

いつも元気をもらえるハラミちゃんのピアノ、次の動画も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。