女優・俳優

小澤廉の弁護士・望月宣武って誰?経歴やパパ活・懲戒・逮捕とは?

小澤廉のLINE画像

2020年12月14日に小澤廉さん元交際相手へのDVや堕胎強要を認め、所属事務所のアイズから契約解除されたと話題になっています。

小澤廉さんといえば、相手へのLINEの内容のエグさや過去のツイ消しの速度も話題になっていますが、同様に結構な速さで小澤廉さんを養護する弁護士・望月宣武さんがツイッター上に降臨したのも話題になってますね。

というわけで今回は

小澤廉の弁護士・望月宣武って誰?経歴やパパ活・懲戒・逮捕とは?

と題しまして

・望月宣武は本当に小澤廉の弁護士なの?

・小澤廉の弁護士・望月宣武の経歴や学歴

・小澤廉の弁護士・望月宣武が過去担当した芸能人

・望月宣武を検索した時に出てくる「パパ活・懲戒・逮捕」

について調べていきたいと思います!

最後までどうかお付き合いください。

小澤廉のLINE画像
小澤廉の過去ツイ消し画像まとめ!鍵垢からの炎上流れや経緯も!元交際女性へのDVなどで所属事務所のアイズとの契約を解除になった小澤廉さんがものすごい勢いで、自身のツイートを削除していましたね。 そ...
小澤廉のLINE画像
【画像】小澤廉のLINE内容が気持ち悪い!元JKへDVやペット扱いも文春オンラインで元交際相手に対する堕胎強要などが報じられた小澤廉さん。 公式にも謝罪文を出し、これにより所属事務所であるアイズも小澤廉...

望月宣武は本当に小澤廉の弁護士なの?

まずはここです。

小澤廉さんからの正式な報告はありませんが、望月宣武さんがツイッター上に降臨したのは2020年午後12時24分でした。

その後午後12時42分に

とのツイートをされていますので、まず小澤廉さんからのアクションがあり、弁護を引き受けたものを見て間違いなさそうです。

このことにネットの反応も「弁護士たてるのはやい」となっていました。

ちなみに、すでにツイ消し済みですが小澤廉さんも望月宣武さんのツイートをリツイートしてます。

小澤廉の弁護士・望月宣武の経歴や学歴

本題です。

望月宣武さんは一体どんな経歴と学歴をお持ちなのでしょうか?

まずはプロフィールから見ていきましょう。

小澤廉の弁護士

名前:望月宣武(もちづきひろむ)
年齢:41歳(2020年12月現在)
出身:静岡県清水市出身
学歴:東京大学法学部、北海道大学法科大学院
所属:東京弁護士会、日本経済法学会、日本医事法学会、日本スポーツ法学会

小澤廉の弁護士・望月宣武の学歴

望月宣武さんは6年かけて東京大学法学部を卒業。

在学中はヨット部と障害者支援サークル「ぼらんたす」の活動に明け暮れていたのだとか。

ぼらんたすっていうサークルは12時間交代で24時間365日一人暮らしをしている障害者の人のお世話をするということをやっているサークルだったので僕も先輩に連れられて一人暮らしをしている障害者の横山さんという方のところに行ったんです。そしたらその横山さんとめちゃくちゃ意気投合してしまって笑。本来は顔合わせだけだったのにそのまま泊まっちゃいました。その横山さんがたまたま障害者の「自立生活運動」をされていました。自立生活運動というのは、それまで障害者は病院や施設で過ごしてしまうことが多かったんですけど、病院や施設を出て地域の中で、健常者と同じように恋愛したり買い物したりとか人として当たり前の自由を謳歌する権利を尊重しようというもので、その運動に僕は車椅子を押してついて行くんですよ。
引用元:DreamNet

東京大学卒業後、弁護士になるために北海道大学法科大学院に入学。

司法試験には2006年に合格したそうです。

小澤廉の弁護士・望月宣武の所属事務所

弁護士さんといえば、どこかの事務所に所属か自身の事務所を建てて独立するかですよね!

望月宣武さんは一度北海道大学のある札幌市のとある大手法律事務所に就職されたそうです。

しかし、当時の先輩弁護士のアドバイスもあり2009年に東京都新宿区で自身の事務所「日本羅針盤(ニッポンコンパス)法律事務所」を設立されています。

場所はこちらになります。

HPを見ると、現在は望月宣武さんを含め4名の弁護士さんが所属されています。(2020年12月現在)

小澤廉の弁護士・望月宣武が過去担当した芸能人

日本羅針盤(ニッポンコンパス)法律事務所の公式HPにもあるように、弁護の取り扱い分野は企業法務から個人法務まで幅広く取り扱っているようです。

取扱分野
消費者問題 近隣トラブル 金銭貸借・保証 交通事故 医療事故 離婚 遺言・相続高齢者・障害者問題 不動産売買 不動産賃貸借 労働事件(使用者側) 労働事件(被用者側) 刑事事件 会社法一般(株主総会・代表訴訟など) 事業承継 M&A 企業再編 債権保全 債権回収法人(会社) 倒産問題 税務 会計 国際商取引 知的財産権 IT関連紛争
引用元:日本羅針盤(ニッポンコンパス)法律事務所

そんな望月宣武さんですが、今回の小澤廉さんのように、過去に担当した芸能人には誰がいたのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、2人の芸能人を担当されている情報が見つかりました。

大本萌景(おおもとほのか)

愛媛県松山市を拠点に活動していたローカルアイドル「愛の葉(えのは)Girls」の元メンバー大本萌景さんの原告側の遺族を担当されています。

原告側によると大本萌景さんは、所属事務所側からの過重労働やパワハラなどで2018年3月に、なんと16歳の若さで自ら命を絶ってしまいました。

その原因を招いたとして、遺族が所属事務所に訴えを起こした際の担当弁護士をされていました。

ちなみこの裁判については未だ訴訟が続いてます。

小嶺麗奈(こみねれな)

2019年にKAT-TUNの元メンバー田口淳之介と元女優の小嶺麗奈さんが逮捕された時に小嶺麗奈さんを担当されていました。

捜査機関のミス?で判決が延期されたり、異例の裁判でしたが2019年の11月に判決がくだされ、こちらは裁判が終了しています。

望月宣武を検索した時に出てくる「パパ活・懲戒・逮捕」

多岐に渡って活動されている望月宣武さんですが、なんと望月宣武さんのことを調べようとしたら、ネットのサジェストに「パパ活・懲戒・逮捕」というキーワードが出てきてちょっとびっくりしてしまいました。

しかし、調べたところこちらについては、望月宣武さんがパパ活されているわけもなく、懲戒・逮捕といった事実や情報は全くありませんでした。

おそらく、そういった事案に対しての弁護があった、などの弁護士さん特有のサジェストキーワードなのでしょうね。

まとめ

というわけで今回は

小澤廉の弁護士・望月宣武って誰?経歴やパパ活・懲戒・逮捕とは?

について、調べてみました。

望月宣武さんはおそらく小澤廉さんの弁護士で間違いない

望月宣武さんは東京大学法学部、北海道大学法科大学院出身

望月宣武さんは自身の個人事務所「日本羅針盤(ニッポンコンパス)法律事務所」に所属

望月宣武さんがが過去担当した芸能人は大本萌景(おおもとほのか)と小嶺麗奈(こみねれな)

望月宣武を検索した時に出てくる「パパ活・懲戒・逮捕」は本人とは全く無関係

ということでしたね!

望月宣武さんについてはよく分かったかと思いますが、今後小澤廉さんは今後どうなるのでしょうか?

しばらく注目していきたいと思います!