有名人

安藤美姫の性格悪すぎはなぜ?過去の番組炎上エピソードまとめ!-1

2020年になってから元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんのテレビ出演が増え、見かけることが多くなりましたね!

テレビに出演する度に、何かとお騒がせや炎上のイメージがある安藤美姫さん。

つい先日の2020年9月29日放送「ヒルナンデス」のコーデバトルに出演した際も、その言動や行動に批判が集まり炎上していましたね!

この件も含め、安藤美姫さんの性格はなぜ悪すぎると言われるのか?

過去の番組炎上エピソードもまとめて検証してみましたのでご覧ください!

安藤美姫は性格悪すぎはなぜ?

バラエティー番組に出るたび、何を言っても炎上しがちな安藤美紀さん。

そのたびに「性格が悪すぎ」、「嫌い」、「チャンネル変えた」、「高飛車わがまま女」、などSNSで炎上を繰り返しています。

そんな彼女ですが、2014年4月3日のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」の「超本気人生相談SP」に出演し自分自身の性格とコミュニケーションの悩みを相談されていました!

安藤美姫さんは話の中でこう話していました。

  • 自分の発言は絶対素直に受け止めてもらえない
  • 自分の伝えたいことが周りに上手く伝わらない
  • 自分の性格はいつも誤解される
  • 正直に話してもまた言い訳してると言われる
  • 小さい頃から友達ができにくい
  • 第1印象が怖い、笑わない、性格悪い女、と言われる
  • いつも会うと思っていたイメージと違う、と言われる
  • 感情を込めて話しても伝わらず誤解される

うーん、文字に起こしてみると分かりやすいですね。

安藤美姫さんは典型的な「自分が、自分は」という性格でいらっしゃるようです。

これらの相談について、様々な先生方や出演者の皆さんがアドバイスをおくっていましたが、それに対して自論を展開する部分も多く、自己主張が強い性格が出ていたように思います!

さらにSNSで炎上する度に、負けじと反論してきた安藤美姫さん。

大衆受けではないのか、日本人向けでな無いのか、負けん気の強い性格のようですね!

また、ネット上では「典型的に自分が正しいと思っていて、周りの意見を素直に受け入れられないパターンの性格なのかもしれない」という意見もありました!

それ故に、安藤美姫さん本人が「誤解される」と思っていることも、実際には安藤美姫さんの伝え方が上手ではなかったりするだけのかもしれません。

実は考え方一つだったりすることですが、安藤美姫さん本人が原因を自分の外にしか見ていないことで大衆的には「性格が悪すぎる」と言われてしまっているようです!

安藤美姫の番組炎上エピソード

それにしても炎上エピソードが多い安藤美姫さん。

それでは、過去に出演した番組で炎上したエピソードはどれくらいあるのでしょうか?

最近のものから見ていきましょう!

2020年9月29日放送:ヒルナンデス

まずは記憶に新しい2020年9月29日放送の「ヒルナンデス」

安藤美紀さんは、人気YouTuberでモデルでもある古川優香さんとコーデバトルに参戦しました。

いつものように勝負にこだわる安藤美姫さん。

テーマである「芸術の秋、美術館デート」の古川優香さんのコーディネートアドバイスに対しては、ある程度納得しつつも「(コーデバトルに)勝っている人はこれを選ばない」と自論を展開し、自分の判断で別のアイテムをチョイスする振る舞いが炎上の対象になりました。

そう、このコーナーはコーディネートしてもらうコーナーですね。笑

逆に大人対応だった古川優香さんの評判はうなぎのぼりでしたね!

2020年8月3日放送:有吉ゼミ

2020年8月3日放送の「有吉ゼミ」では、なんと現在7歳になった娘さんとともに出演

普段の生活を明かしつつ、娘さんの顔を公開しました。

いままでの「犯罪に巻き込まれないように、子どもの顔は公表しない」という子どもの安全を第一に考える母親として世間から共感も得られていた決断とは真逆の対応でした……。

安藤美姫さんは「いろいろなご意見ご批判があると思うけど、娘本人がなんで私の顔を隠すの?と悲しそうに聞いてきて….」と悩んだ末の決断と公表しましたが、SNS上では炎上。

ネット上ではその他にも、

  • 顔出しのリスクをちゃんと説明してあげてほしい
  • 娘さんのためを思うのであれば、本人が望んでも顔出しは控えるべきじゃないか
  • 言葉は理解できても、リスクを理解できる年じゃない

という厳しい声が集まっていました。

有名人の子供という悩みは一般人にはわからない部分ですが、もう少し大人になってからでも良かったのかもしれませんね。

2020712日放送:配達王

2020年7月12日放送の「配達王 ~芸能人が極上グルメをあなたの家にお届け~」に安藤美姫さん出演されていたときのことです。

この番組は、今話題の芸能人がチームを組み、「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達パートナーに登録しどれだけの多くの注文を届けられるかを競う企画でした。

配達は街で見かけるUber Eats同様自転車で配達します。

番組内で安藤美姫さんは配達の打診通知に応答しようとしましたが、通知を受けた場所が車道沿いでした。

安全のため、自転車で追走していたスタッフさんが安藤美姫さんに歩道まで移動してから、スマホの画面を確認するよう案内しました。

その移動の間に、他の配達員が先に配達打診を承諾してしまい安藤美姫さんは配達するチャンスを逃す結果に!

チャンスを逃した安藤美姫さんの怒りの矛先はスタッフさんに向かい、「完全にスタッフさんのせいじゃないですか〜」と文句を言ったことで、炎上しました。

安藤美姫さんの事を思ってした案内がこんなことになるとは…..

2019924日放送:リアルガチレコード

2019年9月24日放送の「出るか!?ヤバイよ新記録 リアルガチレコード」に出演。

マカオタワーの頂上で早着替えを行うという、変わった競技での結果について安藤美姫さんの態度に視聴者から批判が起こりました。

競技は地上200メートルのマカオタワー展望デッキから、100メートル上の頂上まではしごを使って登り、男性出演者は学ランに、女性出演者はセーラー服に着替えた後、500mlの牛乳を飲み干すまでのスピードを競うと言う物です。

競技自体の意味が不明で笑えてしまいますね!

そしてこの競技の安藤美紀さん順位は残念ながら3位。

普通であれば「あぁ〜、残念〜」で終われば良いものを、不服そうな安藤美姫さんは1位のパンサー尾形さんにイチャモンをぶつけました。

パンサー尾形さんも「もうやめませんか?そういうの。頑張ったじゃん!」と話してましたね!

確かに…….

バラエティなので見る側にも楽しく見させてほしいものです!

その他炎上エピソード

安藤美姫さんの炎上エピソードはまだまだこんなものでは有りません!

エピソードが多いため2記事に分けてご紹介しますね。

アップしたらこちらにリンクを追加しますので是非また読みに来て下さい!

↓アップしました!

安藤美姫の性格悪すぎはなぜ?番組炎上エピソードまとめ!-2前回の記事で安藤美姫さんの性格が悪すぎるのはなぜ?ということについて紹介し、その番組炎上エピソードについてご紹介してきました! htt...

ご覧頂きありがとうございました!