女優・俳優

綾野剛と佐久間由衣が破局してない4つの理由!現在結婚間近か?

綾野剛と佐久間由衣は破局していない

過去に戸田恵梨香さんや橋本愛さん、他にも数多くの熱愛報道があった、芸能界屈指のモテ男、綾野剛さん。

2016年と2018年には現在噂されている佐久間由衣さんと2度も熱愛報道をスクープされていますね!

しかし、それ以降全くとっていいほど音沙汰がなく、一節では破局説も流れています。

2020年現在2人の交際は続いているのでしょうか?

一時は結婚も間近か?と言われた2人がその後どうなっているのか、気になったので調べていきたいと思います!

綾野剛と佐久間由衣は破局した?

2度の熱愛報道の後に一切の音沙汰が無い綾野剛さんと佐久間由衣さん。

そのため、2人の間には破局説が噂として流れています。

もともと綾野剛さんは色恋噂の多い人なので「いつの間にか破局して次の人に変わっているのかも?」というファンの憶測もあったのかもしれません。

しかし、調べた結論から言うと綾野剛さんと佐久間由衣さんはおそらく破局していないものと思われます!

今回は2人が2020年現在破局してなく、結婚間近と思われるその理由を以下の4つの理由から推測しましたので、順に追っていきましょう!

綾野剛と佐久間由衣が破局していない理由

綾野剛と佐久間由衣が破局していない理由①:その後の報道がない

2016年、そして2018年の熱愛報道以降、何の報道がないからこそ破局の噂が流れています。

しかし、これだけ有名な人気俳優さんの色恋事情を報道各社が気にならないはずが有りませんよね!

軽い破局の噂が流れた程度で取材熱が冷めたということでもなさそうです。

むしろ本当の破局ともなればスクープですので、こぞって報道されようですよね?

なので、「その後特に目立った報道がない」「進展がない」=「綾野剛さんと佐久間由衣さんのお付き合いは順調に進んでいる」ものだと推測されます。

綾野剛と佐久間由衣が破局していない理由②:事務所が否定していない

2016年の1回目の熱愛報道が出た際に綾野剛さんの所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」は

「交際の事実はまったくない」
引用元:grape

と交際を完全否定、佐久間由衣さんの所属事務所「プラチナムプロダクション」も同様に

「友人の1人で交際はしていません」
引用元:grape

と、交際を完全否定していました。

しかし、2018年の2回目の熱愛報道が出た際の佐久間由衣さんの所属事務所のコメントは

「良き先輩の1人だと聞いています」

と、前回の2016年の完全否定とは違い、否定も肯定もしない回答でした!

これは、付き合っている可能性がある場合のよくある事務所の言い回しの一つではないでしょうか?

さらに、綾野剛さんの所属事務所も同様に否定はしない回答だったということです!

これはもう、付き合っている可能性しかりませんね!

綾野剛と佐久間由衣が破局していない理由③:アッコにおまかせでの匂わせ報道

 2020年1月5日放送の「アッコにおまかせ!」のあるコーナーでのイニシャルトークで、芸能ジャーナリストの松本佳子さんが次のように紹介しました。

アッコにおまかせの匂わせ報道引用元:Twitter

俳優Aと女優Sにゴールインの噂!2人はすでに5年近く交際しており、俳優Aは結婚準備は万端で、あとは女優S次第
引用元:アッコにおまかせ

この俳優Aと女優Sと言うのは完全に綾野剛さんと佐久間由衣さんのことではないか?とネットで盛り上がりを見せていました。

2018年から2年経って、まだこういう匂わせ報道が出るということはやはり破局はしてないようですね!

綾野剛と佐久間由衣が破局していない理由④:おしゃれイズムでの匂わせ発言

割と最近の匂わせ発言です。

2020年11月1日放送の「おしゃれイズム」に綾野剛さんが出演した際、くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「綾野くんは結婚したくないの?」と言う質問に

いや、したいですね。
なんか考えるだけで楽しくなる。
旬や孝之に対しても、理にもいえることなんですけど、みんな笑顔がどんどん魅力的になっていってるんですよ。

それはやっぱり子供に対する笑顔の種類が増えたというか、子供を見てる笑顔ってやっぱかなわないんですよね。

芝居でいくら笑顔をやったとて、自分の子供に対する笑顔っていうのはやっぱ100点なわけですよ。
なので、ぜひ(結婚)したいとは思っていますね。
引用元:おしゃれイズム

と、答えていました。

小栗旬さんや山田孝之さんなど周りの影響もあるのでしょう、綾野剛さんには結婚願望があり、気持ちの準備は万端のように感じられます。

さらに、結婚=子供がいるというところまで想像していて相当気持ちも強いものだと思われます。

また、「どんな女性がいいの?」との質問にも

穏やかな人が好きですね。
引用元:おしゃれイズム

とも語っていました。

もしかしたら答えながら頭の中には佐久間由衣さんの顔が浮かんでいたかもしれません。

綾野剛と佐久間由衣の2度の熱愛報道・フライデー

それではあらためて2人の過去2度の熱愛報道も見ておきましょう。

【2016年】綾野剛と佐久間由衣の熱愛報道1回目

1回目に綾野剛さんと佐久間由衣さんの熱愛報道が出たのは2016年1月1日。

日刊スポーツが報じてから次々と他のメディアが報道しました。

俳優の綾野剛(33)が、フジテレビの連続ドラマ「トランジットガールズ」に主演した佐久間由衣(20)と交際していることが31日、分かった。俳優仲間の紹介で知り合い、昨春から恋に発展。映画関係者や所属事務所先輩の小栗旬(33)らとの食事の席で、佐久間を紹介するなど真剣に付き合っている。
引用元:スポニチ

綾野剛さんと佐久間由衣さんは13歳差のカップルです。

馴れ初めは俳優仲間からの紹介で知り合ったとのことで、綾野剛さんが先輩の小栗旬さんにも佐久間由衣さんを紹介するところを見ると2016年の時点でも真剣交際が伺えます。

もともと熱愛報道が多かった綾野剛さんですが、元旦からのスクープということもあって、ファンの驚きも一段と大きかったですね!

【2018年】綾野剛と佐久間由衣の熱愛報道2回目(フライデー)

2度めの熱愛報道は2018年11月2日のフライデーで報じられました。

佐久間由衣さんが綾野剛さんの自宅マンションに「通い妻」している姿が掲載スクープされています。

佐久間由衣が綾野剛宅に通い妻引用元:フライデー

綾野剛さんの自宅と思しきマンションにタクシーで入っていく姿が報道されています。

佐久間由衣が綾野剛宅に通い妻引用元:フライデー

その後も、時間を合わせて帰宅したり、食材を買って綾野剛さんのマンションに入っていく姿が度々目撃されています。

2018年11月に取材を受けたスタイリストさんによると、

「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」(スタイリスト)
引用元:フライデー

佐久間由衣さんの通い妻生活で綾野剛さんの外食の頻度もかなり減り、手料理を楽しみにして帰宅しているようですね!

まとめ

というわけで、2016年、2018年の2度の熱愛報道の後、2020年現在も以上の4つの理由から綾野剛さんと佐久間由衣さんの2人は破局しておらず、順調に結婚に向かっていることが推測されました!

2020年11月現在、綾野剛さんの現在の年齢は38歳、お相手の佐久間由衣さんの年齢は25歳になります。

年齢的にも年内、もしくは最初の熱愛報道が出た年明けくらいにはお二人のおめでたい話が聞ける日が来るのかもしれません。