生活

【シン・エヴァ考察】13号機に渚カヲルが乗る?初号機には碇シンジ?

シン・エヴァ考察13号機はカヲル

2020年12月25日「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の新ポスターと予告編が公開されましたね!

そしてその予告編の動画の中で、なんと13号機と初号機が戦っている様子が描かれていました。

その動画を見た人からは「13号機には渚カヲルが乗ってるんじゃない?」「初号機には誰が乗ってるの?碇シンジ?」と話題になっていました。

そこで今回は

【シン・エヴァ考察】13号機に渚カヲルが乗る?初号機には碇シンジ?

としまして

・13号機には誰が乗っているのか?

・初号機には誰が乗っているのか?

について予測していきたいと思います!

13号機には渚カヲルが1人で乗ってる?

ネットでこの予告動画を見た人からは「13号機には渚カヲルが1人で乗ってるんじゃないか?」という声が上がっていました。

みなさん、なぜそのように予測したのでしょうか?

理由1:13号機の座り方が渚カヲルに似ている

まずは、 渚カヲルが載っていると予想した理由がこちら。

予告編動画の中で13号機が座りながら振り向くシーンが写し出されていました。

この座り方や振り向き方が、渚カヲルと登場シーンに似ていますね。

「やぁ、待っていたよ」的な感じで、すごく渚カヲル感があります!

これが渚カヲル以外の誰かだったらなんだか変な感じがしますよね。

理由2:13号機の腕が2本しか動いていない

13号機と言えば操縦者が2人必要なダブルエントリーシステムでした。

なので腕は4本あり、目も4つありました。

予告動画の中で戦っているシーンを見ると、目は4つとも光っていたのですが、なんと4本の腕の内、2本は前で十字に折りたたまれたまま戦っていました。

このことから、エヴァ13号機には渚カヲル1人で乗っているんじゃないかと言う予想が成り立ちました!

それにしてもこの短い動画の中でそこまで予測してしまうのはすごいですね!

初号機には碇シンジが乗っている?

それでは初号機は誰が乗っているのでしょうか?

初号機はエヴァンゲリオン:Qの時点で、碇シンジがLCLの中からサルベージされたと同時にミサトたちのグループ「ヴィレ」の「ヴンダー」という戦艦の原動力になっていました。

しかし、シン・エヴァンゲリオンではなんと初号機が復活!!!

予告動画でも13号機との戦いが描かれています!

これはファンのテンションも上がりますね!

碇シンジが初号機に乗るだろう理由

そして初号機に碇シンジが乗ると予想させてしまうのは、このシーン。

予告動画の最後の方で、白いプラグスーツを着た碇シンジの目が紫色に光ってます。

白いプラグスーツといえば、初号機のプラグスーツですよね。!

これだけで、もう碇シンジが初号機に搭乗すると見て間違いないのではないでしょうか!

まとめ

2020年6月27日に公開を予定していた、シン・エヴァンゲリオン劇場版がついにこの1月23日に公開されます!

果たしてほんとに13号機に渚カヲルは乗るのでしょうか?

初号機が復活して碇シンジが乗るのでしょうか?

予告動画だけでもこれだけ話題になるシン・エヴァンゲリオンの公開が楽しみです!