アイドル

後藤真希がAKB48とコラボはなぜ?理由は?変わらない35歳も話題!

2020年9月30日放送のテレ東音楽祭2020で後藤真希さんがAKB48とコラボしましたね!

後藤真希さんの35歳とは思えない姿やダンスが話題になりました!

同番組には現役のモーニング娘。’20も出演しているのですが、後藤真希さんがAKB48とコラボするのはなぜなのでしょうか?

後藤真希さんのテレビ出演も久しぶりで、AKB48との夢のコラボに皆さん感激している一方でTwitterやSNSでも「なぜ?」の声が沢山でていたので、その理由について調べていきたいと思います!

後藤真希がAKB48とコラボはなぜ?理由は?

後藤真希さんはAKB48の現役メンバーとコラボでセンターに立って、AKB48の代表曲「会いたかった」、「フライングゲット」、「ヘビーローテーション」のメドレーを披露しましたね!

後藤真希さんは久しぶりのテレビ出演ということもあり、歌やダンスなどのパフォーマンスに期待していた人も多かったのではないでしょうか?

しかし、なぜ元モーニング娘。のメンバーである後藤真希さんがAKBとコラボすることになったのか?

しかも、テレ東音楽祭2020には現役のモーニング娘。も参加していたのに、です。

真意は謎ですが、その理由についていくつか考察していきたいと思います!

後藤真希とAKB48のコラボという話題性!

恐らく、「後藤真希さんがAKB48となんでコラボするの?」という話題性をテレビ局が狙った事が考えられます。

確かに、単純に「なんで?」って思って話題にしちゃいますよね!

私達はしっかり企画側の意図にのせられていたということですね!

コラボが発表されてからもすぐこの話題が飛び交い、大きく注目されていました。

AKB48のメンバーに活を入れるため?

最近は、乃木坂や欅坂などいろんなグループが増え、AKB48一強だった時代も終りを迎えつつあります。

更にNiziUなど韓国からのグループなどの活躍も有り、AKB48人気が薄れてきているのも事実。

加えて後藤真希さん1人に今回のコラボで話題を持っていかれるとしたら、悔しい思いをするAKB48メンバーも多くいるはずです。

ファンの方の中にも現AKB48メンバーを心配する声はありましたが、逆に良い刺激になるとの声も。

是非いい方向に感じてもらいたいですね!

AKB48のファンはモーニング娘。のファンだった可能性

現AKB48のファンは元々モーニング娘。のファンだった、という意見も有りました。

後藤真希さんとAKB48、アイドル同士のコラボだけではなくて、ファン同士のコラボや交流も狙っていたのかもしれません!

アイドルファンは、いつまで経ってもアイドルファンなんですね!

後藤真希とAKB48のコラボについてファンたちは賛否両論

これだけ話題性が有るコラボですから、放送前には既にTwitterでいろんなコメントが寄せられていました。

いい意味で後藤真希さんとAKB48それぞれのファンの方たちからは、賛否両論でしたので一部を紹介します!

話題性のあるコラボに期待する人が多い一方で、やっぱり現モーニング娘。とのコラボも見てみたいのが往年のファンの本音でしょうか!

ファンの年齢層によっても期待することが変わってきそうです!

後藤真希の変わらない35歳のダンスも話題!

放送が始まってみると、やはり後藤真希さんの歌とダンスが35歳になった今でもすばらしいと大絶賛の嵐でした!

確かに、どう見ても35歳には見えないですね!

センターがこれだけ存在感有ると、本当にセンターにしか目がいかなくなるというのも分かる気がします!

まとめ

今回は、後藤真希がAKB48とコラボはなぜ?理由は?変わらない35歳も話題!について考察してみました。

コラボについては色々な憶測がありますが、とにかく話題性が有り見ていて楽しかったですね!

なかなかない珍しいコラボにTwitterのコメントも大賑わいでした!

後藤真希さんの次のテレビ出演も楽しみです!