生活

はなまるうどんは量多い?丸亀製麺とのサイズやグラム・料金を比較!

はなまるうどんのうどんの量が多いと話題です。

うどんのチェーン店はいろいろありますが、皆さんよく行くのははなまるうどんか丸亀製麺の2つではないでしょうか?

今回はこの2つのお店のサイズ表記と量が違いすぎると話題になっていましたので

はなまるうどんは量多い?丸亀製麺とのサイズやグラム・料金を比較!

として調査していきたいと思います。

はなまるうどんは量多い?はなまるうどんの中は丸亀製麺の大より多い?

今回話題のきっかけになったのが、こちらのTwitter。

普段丸亀製麺で大を注文している人が、はなまるうどんに行って大を注文したところ、痛い目を見たと言うことです。

こんなに量が違うんですね。

と言うか、はなまるうどんの中の方が丸亀製麺の大より多いって…

初めてはなまるうどんに行く人は普通に中を注文しちゃいますし、男性だったら大注文しちゃいますよねー!

実は私もはなまるうどんで大を注文して、痛い目を見たことがあります…

はなまるうどんと丸亀製麺の価格の比較

はなまるうどんの大の量が凄い

はなまるうどんと丸亀製麺の価格はどれぐらい違うのでしょうか?

それぞれかけうどんの価格で調べて。

まずは、はなまるうどんのそれぞれのサイズの価格です。

はなまるうどんの価格

小:約210g、220円+税

中:約420g、320円+税

大:約630g、420円+税

次に丸亀製麺のかけうどんの価格です。

丸亀製麺の価格

並:約250g、273円+税

大:約375g、373円+税

得:約500g、473円+税

量と価格で見ると、はなまるうどんの方がコストパフォーマンスが良いようです!

はなまるうどんのうどんの量が多いことについてのネットの声

やはりかなりの皆さんがはなまるうどんで大を頼んで痛い目にあったことがあるようですw

はなまるうどんは確かにサイズごとに量が倍々にっているのでシンプルで分かりやすいですよね!

丸亀製麺を運営している「株式会社トリドール」は。確かに香川県丸亀市ではなく、兵庫県加古川市で創業しているため讃岐発祥ではないようです。

みなさんもはなまるうどんに行った際には、量に気をつけましょうw