歌手

マイファスHiroの学歴と経歴!中学高校大学はどこで元ジャニーズ?

マイファス(MY FIRST STORY)Hiroさんがトーク番組で人気です。

Hiroさんと言えば父親が森進一さん、母親が森誠子さん、そしてお兄さんがワンオク(ONE OK ROCK)のTakaさんという超芸能人一家でも有名です。

最近ではダウンタウンの松本さんにツッコミを入れるなどトーク番組でもよく見かけるようになりました。

そのトーク力はあのT.M.Revolutionの西川貴教さんを思わせるほどです!

一体マイファスHiroさんとはどんな人なのでしょうか?

ということで

マイファスHiroの学歴と経歴!高校大学はどこで元ジャニーズ?

として調べていきたいと思います!

森進一の次男(森内智寛)はテレ東AD?
森進一の次男(森内智寛)はテレ東AD?Takaより歌がうまい噂も!3人息子を持つ森進一さん。 長男がワンオク(ONE OK ROCK)のTaka、三男がマイファス(MY FIRST STORY)のH...

マイファスHiroのプロフィール

まずはマイファスHiroさんのプロフィールを見てみましょう!

マイファスHiroの学歴や経歴
マイファスHiroのプロフィール

本名:森内寛樹(もりうち ひろき)

生年月日:1994年1月25日

年齢:26歳

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:A型

高校生の時に現バンド「MY FIRST STORY」を結成。

そこからハンド人生をひた走って現在まで至ります。

父親は歌手の森進一さん、母親は森昌子さん、そして長男のお兄さんはワンオク(ONE OK ROCK)のボーカルTakaさんです。

凄い芸能一家ですね!

マイファスHiroの学歴や経歴

顔はお兄さんのワンオクTakaさんにもよく似ています!

マイファスHiroの学歴は?

マイファスHiroさんはどういった学歴や経歴で現在まで至ったのでしょうか?

まずはHiroさんの学歴について調べてみました。

小学校は公立の小学校へ通い、中高は多摩大学目黒中学校・高等学校という中高一貫の学校に通っていたそうです。

マイファスHiroの学歴や経歴

高校偏差値が58なので、なかなか頭のいい高校ですね!

ちなみに、お兄さんのワンオクTakaさんは慶應義塾中等部に通っていました。

慶應義塾中等部といえばいわゆるお受験のある学校です。

きっと教育の厳しかった母・森昌子さんの方針だったのでしょう。

しかし、なぜかHiroさんは違う多摩大学目黒中学校・高等学校に通っています。

理由をしべてみるとHiroさんは慶應義塾中等部の受験に落ちたか受験をしなかったかで、多摩大学目黒中学校・高等学校ということが分かりました。

その背景にあったのは教育熱心だった母親の森昌子さんと森進一さん離婚。

これが成立したのが2005年。

丁度そのタイミングがHiroさんが中学へ上がるタイミングでしたので、Hiroさんにとっては中学受験どころではなかったのかも知れませんね。

高校卒業後はそのままバンド活動に専念したそうで、大学には行っていないとのことでした。

マイファスHiroの経歴は?

マイファスHiroの学歴や経歴

森内家の3男として生まれたマイファスHiroさんは、2002年12月1日にジャニーズ事務所に入所します。

なんと小学3年生(8歳)からジャニーズにいたことになりなり、この時点でHiroさんはジャニーズJr.の中で最年少でした。

お兄さんのワンオクTakaさんも元ジャニーズでしたね!知ってる人も多いかと思いますが、元NEWSのメンバーです。

その後Hiroさんは2005年にジャニーズ事務所退所します。

8歳で入社して11歳で退所なんて早すぎますが、親が超大物歌手だったり兄が同じジャニーズであったりしたため、小さい頃からいじめにあっていた、ということも語っています。

芸能一家の三男として生まれたHiroは実力も知ろうとしない人から、兄の二番煎じ、親の七光りと揶揄されていた
引用元:シネマトゥデイ

そして2011年8月17歳、高校3年生の時に「MY FIRST STORY」を結成します。

そして2012年4月にアルバム「MY FIRST STORY」でメジャーデビュー!

4年後の2016年には既に日本武道館でワンマンライブを開催するほどに成長しました!

「MY FIRST STORY」は今までにメンバーの活動休止や脱退などありましたが、今も精力的にライブやツアーをしています。

最近は、バンドのボーカルであるHiroさんがトーク番組に出ることも増えそのキャラに更に人気が出ています!

2021年は、さらにいろんな人に「MY FIRST STORY」の活躍が知れ渡りそうです!