歌手

岩田剛典の鬼滅デートはデマで嘘!6つの理由と信頼と実績!

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんが2021年1月19日発売の女性自身2月2日号で、20代ロングヘアの清楚美女と六本木に鬼滅の刃の映画を見に行くデートを報じられました。

ネットでは「本当に岩田剛典(がんちゃん)なの?」「嘘じゃない?」「デマでしょ?」との声が多数ありました。

果たして本当に岩田剛典さんの鬼滅デートはデマで嘘なのでしょうか?

今回は

岩田剛典の鬼滅デートはデマで嘘!6つの理由をファンから調査!

として、

・岩田剛典さんの鬼滅デートはデマで嘘なのか?

の詳細について掘り下げていきたいと思います!

報じられた岩田剛典の鬼滅デートとは?

女性自身2月2日号で報じられた岩田剛典さんの鬼滅デートとはこういったものでした。

岩田剛典の鬼滅デートはデマで嘘
岩田剛典の鬼滅デート

  • 時期は1月中旬
  • 相手は今田美桜似の20代ロングヘアー清楚美女
  • 六本木ヒルズでの鬼滅の刃の映画を鑑賞
  • 岩田剛典さんは完全防備の服装

女性はロングコートにロングヘアーの女性です。

紙面では顔までわかりませんが、大きな瞳で女優今田美桜さんに似ていたということです。

岩田剛典の鬼滅デートはデマで嘘

次に岩田剛典さんとされる男性の服装を見てみましょう。

帽子、サングラスにマスク、もこもこのジャケットに太めのパンツ。

写真を見る限りでは体型が全く分からい位の完全防備ですね。

岩田剛典の鬼滅デートはデマで嘘

岩田剛典の鬼滅デートはデマで嘘?

そんな岩田剛典さんの鬼滅デートですが、ファンの間では「デマでしょ?」「嘘でしょ!」という声が多数上がっています。

そんなファンの声から岩田剛典さんの鬼滅デートがデマや嘘である可能性や理由をピックアップしてみると

  • 女性自身はデマが多い
  • そもそも鬼滅の刃を見た証拠はない
  • 完全防備とはいえガタイが良すぎる
  • 主演映画公開前のコロナ禍にそんな事をするはずがない
  • 信頼と実績の岩田剛典
  • 事務所の番宣?

と様々でしたが多くはこの6つにまとめられました。

一つ一つ見ていきましょう。

女性自身はデマが多い

どうやら、女性自身はデマが多いという意見が多数見受けられました。

検索でも女性自身と打つと自動的に「デマ」や「嘘」というサジェストも出てきます。

また過去の女性自身の記事についてもデマではないか?嘘ではないか?と発言されている方が沢山いました。

三浦春馬さんのときもファンを怒らせるような記事があったようです。

ちなみに該当記事は既に削除されている様です。

女性自身が情報ソース=あまり確かな情報ではないと思っている人も多数。

女性自身はあまり信憑性のない週刊誌という印象なのでしょうか。

そもそも鬼滅の刃を見た証拠はない

女性自身の記事によると

ヒルズ内の映画館を訪れていたようだ。

ちなみにこの時間帯には劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が上映されていた。

「〜ようだ」ということだけで、別に映画館に入っていったのを確認したわけではなさそうです。

また、同じ時間帯に鬼滅の映画が上映されていたただけ、という状況のようです。

完全に推測・憶測の描写ですね。

ファンも流石にこの無理矢理感には気付いていたようです。

ちなみに2017年9月17日号の週刊女性のインタビューで「デートに映画はアリか?」という質問に岩田剛典さんが答えてました。

デートに映画ってあり?
「ありです!逆にデートでぱっと思いつくのは映画しかないかもしれない。」

岩田剛典さんは鬼滅の刃のファンだと公言しています。

なので、この辺を無理やりくっつけた感はありますね。

完全防備とはいえガタイが良すぎる

写真でもわかりますが、モコモコのジャケットにワイドなパンツで完全防備の岩田剛典さんとされる男性。

中にどれだけ着込んでいるのかは変わりませんが普通に見ると「ガタイのいい人」に見えてしまいます。

これにはファンも

https://twitter.com/wantikirukachi/status/1351703480314957824

https://twitter.com/______3684fext/status/1351773019752984576

と、笑ってしまうほどでした。

正直、写真を見る限り岩田剛典と判別する要素がどこにあるのだろうかと思ってしまうレベルですよね。

主演映画公開前のコロナ禍にそんな事をするはずがない

岩田剛典さんは2021年1月29日に主演の映画「名も無き世界のエンドロール」の公開を控えています。

そんな大事な時期にコロナ禍の中、ましてや彼女を人混みの中の映画館につれていくでしょうか?

ファンが思う岩田剛典さんは、それだけしっかりした考えを持った方という認識のようです。

信頼と実績の岩田剛典

岩田剛典さんを調べていると「信頼と実績の岩田剛典」というワードに引っかかります。

一体どういうことでしょうか?

https://twitter.com/ZWWkmQnyJEEmWmU/status/1351444121739694080

残念ながら、このワードの出どころがどこで、誰が言ったかは分かりませんでした。

しかし、今回の反応を見る限りファンとの間に積み上げてきた信頼関係があり、今までいろんな匂わせやスクープなどもないのは、岩田剛典さんという人柄が出ているようにも感じました。

だからこそ「信頼と実績の岩田剛典」というパワーワードが根付いており、ファンを裏切るようなことはしないというファンとの強い絆があるようです。

事務所が認めた?

しかし女性自身の記事には

所属事務所に問い合わせると、担当者からは次のような回答があった。
「(女性は)友人とのことです」

と書いてあり、なんと岩田剛典さんの所属事務所LDH JAPANが事実として認めている記事となっています。

事務所が認めた=これは本当に岩田剛典さん!?

という話になりそうですが、公開が控えていいる映画「名もなき世界のエンドロール」の宣伝や話題作りと考えているファンも多いようです。

記事が出た後も、火消しや釈明などが殆どありません。

もしかしたら、事務所もうまくこの記事を使っているという見方もできますね。

岩田剛典の鬼滅デートについてのネットの声

https://twitter.com/youshi125/status/1351409931103084544

https://twitter.com/tuuuudaa/status/1351359323738304512

女性自身の記事全体もふわっとした感じでしたし、他のネットニュースでもほとんど取り上げられていないようでした。

なので、今回の報道は信憑性に欠けるといった感じでしょうか?

おそらく岩田剛典さんの鬼滅デートはデマや嘘の類だと思っておいていいかと思います。

それよりも、これだけファンの信頼を集める岩田剛典さんの人望がと絆が素晴らしいですね!

映画「名もなき世界のエンドロール」の公開が楽しみです!