アイドル

ジャニーズジュニアは何歳から何歳まで?年齢制限はある?最年長は?

2020年10月2日にジャニーズジュニア内の人気ユニット「宇宙Six」に所属する山本亮太さんが東京新宿歌舞伎町の闇スロット店に頻繁に出入りしていたことがスクープされました!

無許可営業の店舗である闇スロット店に出入りしていたということも衝撃でしたが、山本亮太さんのジャニーズジュニア歴が19年と長いこと、山本亮太さんの年齢が30歳であることについても話題になりました。

そもそもジャニーズジュニアは何歳から何歳までで、年齢制限は無いのでしょうか?

またジャニーズジュニアの最年少や最年長は誰なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

ジャニーズジュニアは何歳から何歳まで?年齢制限はある?

ジャニーズジュニアが何歳から何歳までで、年齢制限があるかどうかを調べましたが、明確な答えが書いてある情報は見つかりませんでした。

しかし、2018年には「ジャニーズ事務所において実力のない人間は50歳で定年にする」と現ジャニーズ事務所滝沢英明副社長が言っていましたね。

現在はこの制度を徹底されている最中だとか。

ただしこれはジャニーズジュニアではなくジャニーズにおいての話です。

ジャニーズジュニアで50歳までいる人は過去にいないので、実質的にはジャニーズジュニアは何歳から何歳までの人でなければいけない、といった年齢制限はないと考えられます!

そもそもジャニーズジュニアとは?

ジャニーズジュニアとは

ジャニーズ事務所に所属しながら、まだ公式サイトで単独ページを持っていないタレントや、CDデビューする前のタレントの総称
引用:wikipedia

を指すということで、今回不祥事を起こした山本亮太さんは19年デビューしていないジャニーズジュニアだということになります。

現在ジャニーズ事務所には、約330人ものジャニーズジュニアが在籍するそうです!

多いですね!やはりデビューするのには狭き門なんでしょう!

ただ近年は今回の山本亮太さんのように、デビューできていなくてもジャニーズジュニア内のユニットを組んでいる場合も多くあります。

しかしジャニーズ事務所では特に「この人はジャニーズジュニアを卒業した」と、明言したり学校のように卒業式があるわけでもないので、この辺については「世間が認めれば卒業したと同じ」と言っていいくらい、非常に曖昧だと言うことです。

ジャニーズジュニア応募時の年齢制限はある?

ジャニーズ事務所に入るには、まずジャニーズジュニアのオーディションを受けるのが一般的です。

そのオーディションへの年齢制限はあるのか調べてみました。

応募はジャニーズファミリークラブが随時いつでも行っているようで、一定人数が集まればオーディションが開催されるそうです。

その際の応募要項にも、年齢制限はないと書いてあります!

明記してあるのはびっくりですね!

とはいえ比較的低年齢での応募が多いのはいうまでもありません。

ジャニースジュニアの年齢や定年制についてみんなの声

今回の宇宙Six山本亮太さんの不祥事後の皆さんの声をまとめてみました。

こう言ってる方は結構いましたね。

ジャニーズファンじゃない人ほど年齢に驚いている印象でした。

本人はもっと感じてるでしょうね。

今までは、辞め時の決断も本人の意思だったのでしょうか?

でも、他の人に言ってもらったほうが気が楽かもしれませんね。

ジャニーズジュニアの最年少や最年長は誰?

それでは2020年現在在籍のジャニーズジュニアでの入所時最年少は何歳で誰なのでしょう?また、最年長は何歳で誰なのでしょうか?

気になりますね!

こちらも調べてみました!

ジャニーズジュニアの入所時最年少は何歳?

ジャニーズジュニアの入所時最年少は、2004年2月21日にジャニーズ事務所に入所した藤原丈一郎さんです。

入所時は、ちょうど8歳でした。

藤原丈一郎さんプロフィール

生年月日:1996年2月8日

出身地:大阪府

身長:167cm

血液型:B型

2008年に結成された関西ジャニーズジュニアのユニット「なにわ男子」のメンバーとしても活躍してますね!

さらに2千19年2月19日からジャニーズ事務所初のバーチャルアイドル海堂飛鳥の声担当としても活動されてます。

そんな藤原丈一郎さんも、もう24歳なんですね〜!はやい!

ジャニーズジュニアの退所時最年長は何歳?

ジャニーズジュニアの退所時最年長は、佐野瑞樹さんだと思われます!

なんと佐野瑞樹さんは18歳の時にジャニーズ事務所に入所しジャニーズジュニアとなったそうです。

佐野瑞樹さんプロフィール

生年月日:1973年9月26日

出身地:静岡件

身長:170cm

血液型:O型

40歳になった時には「40代のジャニーズジュニア誕生!」とネット上で話題になりましたね!

ただ、20代後半から役者として活動されていたり、2015年10月15日からはジャニーズ事務所ホームページ内で独立した単独ページが設置されていました。

「、、、だと思われます!」と表現した理由は、ジャニーズ事務所は特にジャニーズジュニアからの卒業をわざわざ公言することが無いからです。

佐野瑞樹さんは45歳でのジャニーズ事務所を退所されましたが、それゆえに佐野瑞樹さんが最後までジャニーズジュニアだったかは不明だったからです。

明らかに低年齢であればジャニーズジュニアのまま辞めたかどうか分かりそうですが、最年長を探し当てるのは難しそうですね!

まとめ

というわけで、ジャニーズジュニアには何歳から何歳までという年齢制限は特にありませんでした!

とても年齢幅の広い人がジャニーズジュニアを名乗っているんですね!

ただ、Twitterでの声同様、一定の期間や定年制などを作った方がジャニーズジュニアの皆さんのモチベーションやメンタルに良さそうな気がします。

なので是非ジャニーズジュニアには何歳から何歳までという年齢制限を用いてほしいと思います!

近年、ジャニーズ事務所の良くないニュースも絶えませんね。

これからに期待したいと思います!

 

山口達也のバイクの種類は何?メーカーや年式、型番や価格など!2020年9月22日、元TOKIOのメンバー山口達也さんがバイクの追突事故を起こし、道路交通法違反(酒気帯び運転の疑い)で現行犯逮捕され...