女優・俳優

川原瑛都のwiki風プロフ!生年月日や身長体重・兄弟や両親など

2021年4月から放送の「コタローは1人暮らし」に子役の川原瑛都くんが出演します。

「カンナさーん!」でも大活躍でしたし「ライアー×ライアー」にも出演する川原瑛都くんは今後さらに注目が集まりそうですね!

しかし子役ということもあり、まだwikipediaにも情報はないようです。

そこで今回は

川原瑛都のwiki風プロフ!生年月日や身長体重・兄弟や両親など

としまして、川原瑛都くんの人物像に迫っていきたいと思います!

川原瑛都のwiki風プロフィール

「天才子役!」と言われている割にはまとまった情報がない川原瑛都くん。

所属事務所が発表しているプロフィールにもあまり情報がなかったので順にまとめていきたいと思います!

川原瑛都の本名

調べたところ、川原瑛都くんの本名がはっきりと記された情報はありませんでした。

しかし、子役は本名でデビューする人が圧倒的に多いようなので川原瑛都くんも本名の可能性が高いと考えられます。

子供店長でおなじみの加藤清史郎くんも本名=芸名でした。

芸名をつけると自己紹介の時に芸名で答えないといけないので、子役の事務所も子役に芸名をつけるのはあまり推奨していないようです。

Q.子役やベビーモデルでも芸名は使えますか?
A.使えます。ただし、自己紹介時などに芸名で答えなければならなくなるので、お子さんには推奨はしていません。
引用元:RAY BABY&KIDS

やっぱり自分の名前じゃない名前を覚えるのって大変なんでしょうね〜。

川原瑛都の年齢や生年月日

川原瑛都くんは2021年2月現在、7歳です。

詳しい生年月日は公式プロフィールにも公開されていませんでしたが、川原瑛都くんの生年月日は2013年8月2日です。

ズバリ、日本タレント名鑑に記載がありました。

川原瑛都のwiki風プロフィール

「カンナさーん!」の公式インスタでも誕生日が8月2日とありました!

https://twitter.com/kannasaaan_ig/status/894493427865460736

川原瑛都の身長(2021年現在)

川原瑛都くんの身長については2021年現在の情報はありませんでした。

なのでこの↓「コタローは1人暮らし」の画像から推測して見ようと思います。

横山裕さんの身長は、公式サイトでは「176cm」。

画像を見ると川原瑛都さんの身長はちょうど横山裕さんの胸下ぐらいですね。

ざっくりとですが、110cm〜120cmくらいだと思われます。

川原瑛都の体重(2021年現在)

身長と同様に川原瑛都くんの体重について2021年現在の情報はありませんでした。

そのかわり2017年(3歳時)の体重が15kgという情報を発見。

日本の3歳男子の平均体重が14kg~15kgで当時15kgなので、川原瑛都くんはほぼ平均体重の体つきだと推測できます。

なので2021年7歳現在の川原瑛都くんの体重は、日本の7歳男子の平均体重の24kgくらいじゃないかと推測できます。

川原瑛都の所属事務所

川原瑛都くんの所属事務所は「劇団ひまわり」です

ちなみに劇団ひまわりにはこんな方たちが所属していました。

  • 水谷豊
  • 加藤清史郎
  • 田中美佐子
  • ジュディ・オング
  • 山田隆夫
  • 山崎静代(南海キャンディーズ:しずちゃん)

しずちゃんも子役劇団に入っていたんですね〜、意外です!

川原瑛都の特技

川原瑛都くんの特技については劇団ひまわりの公式プロフィールに表記がありました。

「ジャズダンス」「HIPHOP」「日本舞踊」とあるので踊り全般が得意のようです。

調べてみたところミュージカル「スクルージ」にも出演されていて歌も上手なんだとか!

「コタローは1人暮らし」の中でダンスが披露される場面があるかは謎ですが、どこかで見られるといいですね!

川原瑛都の兄弟

芸能界によくありますが、兄弟も芸能人だということ。

川原瑛都くんには兄弟はいるのでしょうか?

調べたところ「コタローは1人暮らし」のインタビューで

コタローくんも僕も一人っ子とか似ているところがいっぱいあるので、出演することが決まってすごくうれしかったです。
引用元:TVガイド

と語っていて、川原瑛都くんは一人っ子であることを明かしていました。

川原瑛都の両親

最後に川原瑛都くんの両親について調べてみました。

が、、、両親に関してはネット上やSNS上にも情報は全くありませんでした。

ただ、劇団ひまわりに入れるくらいなのである程度裕福な家庭なのでしょうね。

まとめ

ここまでwikipediaがない川原瑛都くんのプロフィール情報を一通り調べたところで、彼の人物像が見えてきました!

改めてまとめると

本名 川原瑛都(推測)
年齢 7歳(2021年現在)
生年月日 2013年8月2日
身長 110cm〜120cmくらい(推測・2021年現在)
体重 24kgくらい(推測・2021年現在)
所属事務所 所属事務所:劇団ひまわり
特技 歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊
兄弟 いない(一人っ子)
両親 情報なし

ということでした!

4月放送の「コタローは1人暮らし」は原作漫画も面白いので、川原瑛都くんがドラマでどんな演技をみせてくれるのか、今から楽しみです!