タレント

鬼頭明里は京都大学出身って本当?最終学歴など全経歴を徹底調査!

大人気アニメ、鬼滅の刃の竈門禰豆子(かまどねづこ)の声優として、一躍有名になった鬼頭明里さん。

声優としての実力はもちろん、最近では、ザ!世界仰天ニュースや、しゃべくり007などテレビ番組に顔出しで出演するなどして、その可愛さも話題ですね!

そんな人気絶頂の鬼頭明里さん。2014年、20歳の時にデビューする前の出身大学や、その最終学歴などの全経歴を調査しましたので紹介します!

鬼頭明里は京都大学出身って本当?

鬼頭明里さんの学歴を調べようとすると、一番最初に目に飛び込んでくるのが「京都大学」の文字。

「そうか!鬼頭明里さんは京都大学出身なのか〜」と思っていたら、なんと京都大学出身ではありませんでした!

一体どういうことなのでしょう?

鬼頭明里は京都大学出身?の真相

では、なぜ鬼頭明里さんの学歴について調べようとすると「京都大学」というキーワードが出てくくるのか?

普通に考えると、鬼頭明里さんは京都大学出身!と勘違いしそうですよね!

実はこれ、過去に鬼頭明里の声優トークショーイベントが京都大学であったため、みんながこぞって検索して京都大学の文字が出てきただけ、ということでした。

同様のイベントが他大学であったにもかかわらず、京都大学のイベントがこれだけ検索されていたということは、それだけ人気のイベントだったんですね!

鬼頭明里はの本当の出身大学は?

それでは、鬼頭明里さんの本当に出身大学はどこなんでしょう?

こちらの答えは、大学には行っていない=出身大学はない!でした。

イラストが得意だった鬼頭明里さんは、高校卒業後は大学に進学しながらのんびりイラストレーターの道を目指そうと思っていたそうです。

しかし、両親からは「大学に行くお金は出せない、行くなら自分で奨学金を借りて進学してほしい」と言われ、大学に行くことを断念

大学進学を諦め、自分のお金で入れる声優の養成所に入ったそうです。

今思うと、ここが人生の分かれ道だったんですね〜!

鬼頭明里の最終学歴と出身校は?

大学進学を諦め、現所属事務所の付属養成所である、プロ・フィット声優養成所に入った鬼頭明里さん。

では、最終学歴は声優の養成所だね!

と思いきや、声優所は学校として認可されていないため、学歴としては認められていません

学歴として認められていないということは履歴書に書くことはできません。

ということで、鬼頭明里さんの最終学歴は「高校卒業」になります。

では、鬼頭明里さんはどこの中学出身なのか?どこの高校出身なのか?についても調べてみましたので、こちらもご覧下さい!

鬼頭明里の出身中学は?

鬼頭明里さんの出身中学校は、愛知県名古屋市立滝ノ水中学校でした。

絵やイラストを書くことが得意だった鬼頭明里さんは美術部に在籍していて、その頃からイラストの腕前はプロ級だったそうです。

ツイッターでも度々イラストがアップされていますね!

本当にうまい!

鬼頭明里は出身高校は?

鬼頭明里さんの出身高校については、明確な情報がないながら愛知県中川商業高校ではないか?と言われています。

ちなみに、高校では「けいおん!」とニコニコ動画の「弾いてみた」動画の影響で軽音楽部に入部。

さらに、「けいおん!」のキャラ秋山澪の影響でベースを希望していたそうですが、同期の部員のほとんどがベース希望だったということで、なくなくボーカルをやる事になったというエピソードもあります。

しかし、後に声優さんになるだけあってその歌声はかなりの評判だったそうですよ!

まとめ

というわけで、鬼頭明里さんの出身大学は、まさかのなし!

最終学歴は高校卒業、ということでした!

ルックスもよく、イラストも上手く、声も素敵な鬼頭明里さん。

これからメディア露出も更に増えて、活躍すること間違いなしです!