お笑い芸人

クロちゃんの生い立ちが意外!子供の頃のエピソードや実家金持ち説

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

多方面で活躍中の安田大サーカスのクロちゃん。

「嘘つきモンスター」とまで言われるようになったクロちゃんの生い立ちが凄いと噂されています。

そこで今回は

クロちゃんの生い立ちが意外!子供の頃のエピソードや実家金持ち説

として

・クロちゃんの生い立ち

・クロちゃんの子供の頃のエピソード

・クロちゃんの実家金持ち説

について調べてみました!

クロちゃんの生い立ちと子供の頃のエピソード

クロちゃんの生い立ちと子供の頃
クロちゃんプロフィール

本名:黒川 明人(くろかわ あきひと)
生年月日:1976年12月10日
年齢:44歳
出身地:広島県東広島市
血液型:A型
身長:171cm

クロちゃん(本名:黒川明人)は広島県東広島市八本松町に1976年12月10日に誕生しました。

家族構成は父親、母親、そして妹が1人います。

クロちゃんは子供の頃女の子に間違えられるくらい可愛かった

今ではモンスター呼ばわりされるクロちゃんですが、3歳の頃は女の子と間違われるくらいに可愛かったんだとか。

その頃の写真がこちら。

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

髪型もあってか、今を見る影もないですねw

クロちゃんは子供の頃習い事をたくさんしていた

母親は「小学生の頃は、私が実家の旅館を手伝っていたので、あまりかまってあげられませんでした。なので、時間を持て余さないように、書道やエレクトーンやサッカーなどいろんな習い事をさせました」
引用元:Yahoo!ニュース

両親が共働きだったんですね。

クロちゃんは書道にエレクトーン、サッカーなど、様々な習い事をしていた模様。

また小学1〜2年制の頃には音楽教室にも通っていていたと言うことです。

しかし、1人で通うことができず泣いて帰ってきたため教室通いを断念したエピソードもありました。

こんなに習い事をさせてもらえる家庭って、結構裕福ですよね?

クロちゃんは中学校で生徒会長だった?

クロちゃんの学歴はこんな感じです。

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

小学校:呉市立原小学校(1983年4月〜1989年3月)

中学校:東広島市立八本松中学校(1989年4月〜1992年3月)

高校:広島電機大学付属高等学校(現:広島国際学院高等学校)(1992年4月〜1995年3月)

2浪

大学:京都西山短期大学仏教学科(1997年4月)→花園大学社会福祉学部に編入(1999年4月編入〜2000年中退)

自らの経歴をTwitterでバンバン公表していくクロちゃん。

秘密にする気はまったくないようですw

そして、中学の時にはなんと生徒会長を務めていたそうです!

クロちゃんは昨年1月の公式ブログで、「クロちゃんの秘密 その4」と題し、中学の生徒会長だったエピソードを披露。選挙で投票が終わると、集計前に校長先生が壇上に上がり「面白いから、変わってるからといって投票しないでください」と注意したそうだが、生徒会選挙の結果は「クロちゃん、ぶっちぎりで勝った」という。
引用元:excite news

北海道の姉妹校に演説に行ったりと、なかなかアグレッシブな生徒会長だったらしいです。

しかし、生徒会費を私的利用したりとハチャメチャなこともしていたようです。

当選後、こんだけ頑張ってるんだからと、生徒会費でお菓子を買ってたらバレて怒られました
引用元:livedoor news

そりゃ怒られますよね。笑

クロちゃんは短大で仏教学科専攻

クロちゃんが2浪してまで入学した京都西山短期大学へはなんと仏教学科へ入学しています。

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

仏教学科なんて、今のクロちゃんの煩悩っぷりから見ると意外でしかありませんよね!

ちなみに、クロちゃんがチベット仏教に興味を持った理由はこれ。

「漫画「3×3EYES(サザンアイズ)」にチベット仏教が出てきて、興味を持ったから。」

だそうです!

漫画っていうのがクロちゃんらしいですw

クロちゃんの実家がお金持ち説

クロちゃんの父親は黒川香さん、母親の黒川みゆきさんと言います。

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

クロちゃんといえば、大人になっても親に仕送りをしてもらっていたというエピソードが有名ですね。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!』でも、40歳を超えても母親から仕送りを貰っていることを明かしていました。

母親からというか両親からですね。

ちなみに期間と金額は

  • 20〜24歳(毎月25万円)
  • 25〜30歳(毎月20万円)
  • 31〜35歳(毎月15万円)
  • 36〜42歳(毎月10万円)
クロちゃんの生い立ちと子供の頃

と、20歳から42歳まで単純計算すると合計6000万円もの仕送りをしてもらっていた計算になります!

あ、、、ありえない!

そのため

  • 両親がお金持ち
  • 裕福な家庭に生まれ育った

という噂が出ていました。

となると気になるのは両親がどんな仕事をしていたのか?ですよね。

一体クロちゃんの両親はどんな仕事をしていたのでしょう?

クロちゃんの父親の仕事は?

クロちゃんの父親・黒川香さんの仕事は自動車保険会社のサラリーマンと言われています。

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

務めていた会社名まではわかりませんでしたが、現在はリタイアされているようです。

それにしても、クロちゃんに合計6000万円も仕送りできるくらい自動車保険会社って儲かるのでしょうか?

保険会社サラリーマンの平均年収

保険業界ってそんなに儲かるのでしょうか?

2018年のITビジネスオンラインによると

保険業界の中で、最も平均年収が高かった企業は? 転職サイト「キャリコネ」などを運営するグローバルウェイの調査によると、1位はアフラック生命保険(648万円)だった。
引用元:ITビジネスオンライン

と、1位のアフラック生命保険でさえ平均年収は648万円。

クロちゃんの生い立ちと子供の頃

とても毎月25万円を息子に仕送りできるほどではありません。

しかし、保険業界は固定給+歩合給がある場合もあります。

そしそうだとすると、かなり良い給料をもらっていたのかも知れませんね!

あとは田舎あるあるですが、可能性としては土地を持っていたり不動産収入の可能性も考えられます。

クロちゃんの母親の仕事は?

クロちゃんの母親の仕事についても調べてみましたが、こちらはあまり情報がありませんでした。

ただ、クロちゃんの母親の実家は旅館を経営されているためそちらの手伝いをされていたそうです。

母親は「小学生の頃は、私が実家の旅館を手伝っていたので、あまりかまってあげられませんでした。」
引用元:Yahoo!ニュース

以上、クロちゃんの両親の仕事を調べてみましたが、クロちゃんの実家はお金持ちか?の確証は得られませんでした。

しかし、いずれにせよトータル6000万円を仕送りできるほど裕福だった事は間違いなさそうです!

それにしても生い立ちから意外な一面がたくさんあったクロちゃん。

これからもいろんなエピソードを期待してます!