女優・俳優

間宮祥太朗は野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

間宮祥太朗の野球経験者?期間やポジション・辞めた理由

俳優の間宮祥太朗さんが2021年1月9日の「新春!!体育大会TV]に出演します。

間宮祥太朗さんといえば2019年7月23日に甲子園で行われた「阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ」戦の始球式で、139kmの豪速球を投げました。

始球式での芸能人最速はそれまで2018年6月27日にゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが最速でしたが、それを上回ったことで話題になりましたよね!

樽美酒研二さんは野球経験者としても有名ですが、間宮祥太朗さんには野球経験はあったのでしょうか?

そこで今回は

間宮祥太朗は野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

として

・間宮祥太朗の野球経験者だったのか?

・間宮祥太朗の野球経験は何年?

・間宮祥太朗のポジションは?

・間宮祥太朗が野球をやめた理由は?

について調べていきたいと思います。

間宮祥太朗の野球経験者だったのか?

間宮祥太朗の野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?
間宮祥太朗プロフィール

名前:間宮祥太朗
本名:馬渡祥太朗
生年月日:1993年6月11日
年齢:27歳
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:179cm

めちゃくちゃいい腕の筋肉してますね!

間宮祥太朗の野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

体も大きく筋肉が凄い!

間宮祥太朗さんは、2017年公開の映画「トリガール」のインタビュー中野球経験があったことについて話しています。

――映画の話に戻すと『トリガール!』は鳥人間コンテストに挑むチームの物語ですが、間宮さん自身が夢中になったことってありますか?

間宮祥太朗:学生時代に在籍していた野球部ですね。
引用元:タウンワークマガジン

というわけで、やはり間宮祥太朗さんは野球経験者でした!

間宮祥太朗の野球経験は何年?

2014年の間宮祥太朗さんのTwitterの投稿で8年間野球をやっていたことを証言。

またインタビューの中ではその期間がその期間が。小学1年生から中学3年生までだったことをを語っています。

僕も、小学1年生から中学3年生まで野球をずっとやっていて
引用元:PINT SCOPE

小学校から中学校までの間ずっと野球をやっていたんですね。

間宮祥太朗のポジションは?

間宮祥太朗さんは小学校〜中学校の野球少年時代ピッチャーを主にやっていたそうです。

それであの剛速球!と思ってしまいがちですが間宮祥太朗さんは現在27歳。

単純に考えると12年位ブランクがありますよね?

それであの豪速球がなげられるの?と思ったら…

俳優のお仕事をしながらも野球はちょいちょいされているようでした。

あの速球が投げられるわけです!

間宮祥太朗が野球を辞めた理由は?

間宮祥太朗さんの中学校は法政大学第二中学校という学校です。

間宮祥太朗の野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

ここは野球の強豪校で、2018年の神奈川県中学校軟式野球大会の川崎ブロックではベスト16位になった学校。

さらに間宮祥太朗さんは野球に専念するためにいう理由で親に受験をお願いしてまで入学しています。

しかし、8年もの間野球を続けてきた間宮祥太朗さんは中学3年生の時野球を辞めてしまします。

なぜでしょう?

理由は「自分が他のメンバーほど野球に対しての熱意がないことが分かった」というもの。

部活が厳しく、最終的には同世代の部員が間宮祥太朗さん1人になってしまったこともあったそう。

間宮祥太朗の野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

ストイックというか、責任感の強さが伺えます。

間宮祥太朗は今でも野球が好き?

今も野球を続けている間宮祥太朗さん。

ファンのチームは阪神タイガース。

幼い頃から阪神ファンの理由は、間宮祥太朗さんのお祖父さんが熱心な巨人ファンだったらしく、その反抗心で阪神タイガースファンなんだそう。

そして憧れの選手は「アニキ」こと、金本知憲さん。

間宮祥太朗の野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

家に金本知憲さんのフィギュアおいているくらい大好きなんだそう!

間宮祥太朗の野球経験者?野球歴やポジション・辞めた理由は?

野球をするだけではなく、年に数回スタジアムに観戦もよく行くそうです!

まとめ

というわけで、間宮祥太朗さんはガッツリ野球経験者でしたね!

今回の記事では間宮祥太朗さんは

・野球経験者だった

・小学1年生から中学3年生まで野球部

・ポジションはピッチャー

・競合野球部に入るため中学も受験した

・今でも野球をしている

・好きなチームは阪神で、あこがれの選手は金本知憲さん

ということが分かりました。

今後も野球関連の番組で間宮祥太朗さんを見ることができるのが楽しみです!