生活

レペゼン地球の解散理由は?すぐ再結成の炎上ドッキリ商法の可能性も

レペゼン地球の解散理由

2020年11月4日(水)にレペゼン地球が12月26日の福岡ペイペイドームでの単独ドーム公演を持って解散することを発表しましたね!

5年という活動期間でしたが、解散理由は一体何なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

レペゼン地球が本当に解散!

どうやら本当に解散するようです。

様々な炎上で話題になってきたレペゼン地球ですが、DJ社長の夢だったドームに立つ事、そして地元福岡のでのドーム公演というダブルのタイミングでの解散となるようです。

ファンとしては本当に悲しいですよね。

レペゼン地球の解散理由は?

ではレペゼン地球が解散する理由は何なのでしょうか?

解散ということは「レペゼン地球」での活動は終わるということ。

なのでレペゼン地球が解散の決断に至るまでの考えは必ずあるはずです。

がしかし、残念ながらDJ社長からその明確な理由はまだ語られていません。

なので推測して見たいと思います。

DJ社長の夢がかなったから

単純にこれです。

DJ社長(28)は「我々レペゼン地球は結成から5年間、ドームに立つことだけを夢見て今まで頑張ってこれました。そして今回、僕たちの地元である福岡ドームでの公演が決まり、ついに夢を叶えることができました。よって我々レペゼン地球は、このドームの公演を最後に解散しようと思います」と宣言。
引用元:スポニチ

DJ社長はレペゼン地球を立ち上げてから「ドームで公演をすること」を夢に突っ走ってきました。

なので夢を叶えて、解散!

こんなにかっこいいことはないですよね。

ファンの方も悲しい反面、喜びもあるようです。

なのでレペゼン地球の解散理由の一つとしては間違いないと思います!

ただ、いろんな野望をもってイベントを重ねてきたDJ社長が、次のことを考えていないはずがありませんよね…..

ドーム公演に人を集めるための炎上商法

解散宣言をしたのでファンとしては、解散ドーム公演に行きたいのは当たり前ですよね!

きっと12月のドーム公演はドームが満員になるくらいのファンが集まるのでしょう!

そしてドーム公演当日で解散!終わり!

であれば、きっと炎上商法とは言われないでしょう。

もしくは、その日だけでも一旦何事もなく終われば、、、、です。

ただ、ファンはきっと何かを期待して行きますよね?

そして、必ずレペゼン地球はこの期待に必ず応えることが予想できます!

レペゼン地球は解散後どうなる?

では、解散後レペゼン地球はどうなるのでしょう?

今の所、詳しい情報はないもののTwitterで面白い推測があったので紹介します。

レペゼン地球は解散後すぐ再結成

1つはドーム公演当日に解散後、すぐ再結成というもの。

解散しません!すぐ再結成!となると、完全に炎上商法になってしまいます。

過去に炎上で叩かれて活動を休止しているレペゼン地球なので、ここまでの大きな炎上はきっとやらないはず。

なので、別の名前、別の形で戻ってくるという説が濃厚かもしれません。

レペゼン地球はグループ変えてすぐ再結成

この節が面白かった。

「レペゼン地球は解散するけど、レペゼン宇宙になって帰ってくる」説です。

個人的にはこうなってほしい!

もしくは別の名前になって帰ってくる。もしくは再結成。

「レペゼン銀河」「レペゼン世界」とにかく大きくなるんですね。

とにかく、「名前を変えてすぐ再結成する」が一番ありえそうな予測でした!

まとめ

発表した直後からTwitterでも話題になっていたレペゼン地球の解散報道。

12月26日までその解散理由の真相は語られることはなさそうですが、きっと次のステージへの布石なのでしょうね!

DJ社長の夢でもあったドーム公演が色んな意味で楽しみです!