生活

スラムダンク映画化の内容は山王戦かその後?実写化とアニメ化どっち?

スラムダンク映画化で内容山王戦?

2021年1月7日に人気漫画「スラムダンク」の映画が制作中であることが作者の井上雄彦さんのTwitterで明らかになりました。

最近は幽遊白書の実写化の情報などもあり、昔のジャンプの漫画がまた世に出てきますね。

特に30〜40代の方は嬉しい情報ではないでしょうか?

さらにTwitterではどの内容で映画化されるか盛り上がっていましたね!

そこで今回は

【予想】スラムダンク映画化の内容は山王戦かその後?実写化とアニメ化どっち?

としまして

・スラムダンク映画化は山王戦かその後?

・スラムダンク映画化は実写化かアニメ化どっち?

について調査していきたいと思います!

スラムダンクが映画化!

作者の井上雄彦さんが2021年1月7日にTwitterでスラムダンクの映画化について電撃発表しました!

スラムダンク映画化の内容は山王戦?

まさかの発表に日本人ファンだけではなく、海外のファンもざわつき、話題になっています!

スラムダンク映画化についてのネットの声

スラムダンクは1996年に終わったとは思えないほど人気がありますよね。

30代〜40代男性はドンズバの世代だお思うのですが、女性や若い世代にもファンが多い印象でした。

また、スラムダンクは世界的にも人気の漫画。

なので、作者の井上雄彦さんのTwitterでの映画化告知のTweetには、かなりの外国からのリプライがありました。

スラムダンク映画化は山王戦?

そして気になるのは映画化の内容ですよね!

公式には未だどんな内容での映画化かは公開されていません。

分かり次第追記しますね。

スラムダンク映画化は山王戦やその後を望む声

ネットの声をTwitterで拾ってみましたが、スラムダンク最大の山場である山王戦を映画化して欲しいと言う方がほとんどでした!

また原作のその後をアニメ映画化する声もちらほら。

いままで最後のスラムダンク映画は、1995年7月に公開の劇場アニメ「スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!! 花道と流川の熱き夏」でした。

こちらは試合が舞台ではなく流川楓とその後輩の水沢イチローに主軸が置かれた人間ドラマでした。

なので次は是非試合の場面を映画で見たいですね!

個人的にも山王戦希望です!

スラムダンク映画化は実写化かアニメ化どっち?

作者の井上雄彦さんが「映画化!」とだけツイートしたので、一瞬ネットでは「実写化なの?アニメ化なの?」と言うツイートで溢れました。

しかし、その後のニュースで

東映アニメーションは、人気漫画『SLAM DUNK』のアニメ映画化が決定したことを発表した。
引用元:Yahoo! news

東映アニメーションがはアニメ化を発表したことで、ファンは安堵!

良かった〜!との声多数でした。

漫画の実写化って結構コケること多いですからね…

スラムダンクほど人気な漫画でこけると後々残念ですよね。

実写化ではなくアニメ化の報道があり、ほっとしたファンがたくさんいました!

スラムダンクの新アニメ映画化についての公開日などは決まっていませんが、決まりましたら今後追記していきたいと思います!