女優・俳優

(たけもね)上白石萌音と佐藤健のカビゴン匂わせ!スマホケースで発覚?

たけもねこと俳優の佐藤健さんと女優の上白石萌音さんがまた新たな匂わせをしているとして話題になっていますね。

2人は2020年1月のドラマ「恋は続くよどこまでも」で共演して以来その親密度が上がり数々の匂わせ報道も出ています。

そして今回の匂わせは「ポケットモンスターのカビゴンスマホケース」だと言うことです。

さらには佐藤健さんと上白石萌音さんが同じポケモンのスマホケースを使っている!と噂になっています。

一体どういう内容なのでしょうか?

そこで今回は

(たけもね)佐藤健と上白石萌音のカビゴン匂わせ!スマホケースで発覚?

としまして

・上白石萌音のスマホケース

・佐藤健が好きなポケモンはカビゴン

・佐藤健のスマホケース

・上白石萌音と佐藤間のスマホケースお揃いなのか

・上白石萌音のその他カビゴンの匂わせ

・上白石萌音と佐藤間のカビゴン匂わせに対するネットの声

について調べていきます!

上白石萌音の英語力動画
上白石萌音の英語力が分かる【動画全まとめ】歌やインタビューも!女優の上白石萌音さんが2020年12月5日から始まるNHKワールドの全編英語ドラマ「Home Sweet Tokyo(ホーム・スイート東...

上白石萌音のスマホケースはカビゴン?

ことの発端は2020年12月18日に放送された「沸騰ワード10」2時間スペシャルで見せた上白石萌音さんのスマホケースでした。

番組の中で上白石萌音さんはモデルの佐藤栞さんと車で旅をする企画があったのですが、車中で上白石萌音さんが自分のスマホをいじるシーンが映っていたいました。

 

そのとき映ったスマホケースがなんとポケモンのカビゴンのデザインだったのです。

一瞬カビゴンと分かりづらいデザインですが、公式のポケモンセンター(ポケモンの公式販売サイト)でも発売されているスマホケースです。

普通だと、「ふーん、カビゴン好きなんだねー」で終わってしまいそうですが、匂わせの話題になるには理由がありました!

 

佐藤健が好きなポケモンはカビゴン

そうなんです!

実は佐藤健さんの好きなポケモンはカビゴン!

2018年8月の「ポケモン GO」の新CM発表会の場でも公言しています。

佐藤健さんはもともとポケモンが大好きだったと言うことで父親がパチンコの景品で「ポケットモンスター赤」を持ってきて以来ポケモンをずっとプレイしているそうです。

佐藤はポケモンとの出会いについて「小学校のときに父親がパチンコの景品で『ポケットモンスター 赤』を持ってきて。初めて『パチンコ行ってくれてありがとう』って思った。鮮明に覚えてて」と回想。
引用元:Yahooニュース

そして翌日の2018年8月21日の佐藤健さんのオフィシャルブログでもカビゴンの特大クッションに乗った写真を公開し、カビゴン愛を表現しています。

本日8/21(火)からオンエアがスタートしたCM「ポケモンGO『佐藤健、はじめての交換篇』」、皆様もうご覧頂けましたか?
健のポケモン愛が惜しみなく発揮されています。皆さんも捕まえたポケモンを交換し合って、是非ポケモンマスターを目指しましょう!!

健がポケモンの中で一番好きなカビゴンのクッションが控え室に!!
引用元:佐藤健オフィシャルブログ

ふっかふかで気持ちよさそう〜!

そりゃ、匂わせで話題にもなりますよね!

ファンの間では、

と、ほっこり話題になっていたということです!

佐藤健のスマホケースはカビゴン?

そして注目が集まるのは佐藤健さんのスマホです!

調べてみたところ、、、流石にお揃いのスマホケースではありませんでした。

、、、、が!なんと佐藤健さんのスマホケースは同じ「ポケモン」でした!

そして佐藤健さんが使っているスマホケースはカビゴンではなく「ピカチュウ」のスマホケース。

ちなみに佐藤健さんが使っているこのスマホケースはCASETiFYというスマホメーカーのもの。

限定で発売されたポケモンシリーズ第1弾のようで、同型のものは完売してしまっているようです。

現在は写真の第2弾が発売中のようです。

もしかしたら上白石萌音さんの好きなポケモンがピカチュウで、お互いの好きなポケモンのスマホケースをプレゼントした!なんてことかもしれませんね!

妄想が広がります!w

ここまで公に匂わせがたくさん出てくると、2人の結婚も近いのかもしれませんね〜!

上白石萌音のその他カビゴンの匂わせ

さらにさらに!

気づいた方も少ないかもしれませんが、同じく「沸騰ワード10」に出演していた時の上白石萌音さんのネイルに注目です!

実はカビゴンカラーでした。

チラ見せ。

こんな細かいところまでカビゴン愛!いや佐藤健愛!

細かいだけに、匂わせも愛を感じますね!

上白石萌音と佐藤間のカビゴン匂わせに対するネットの声

やはり「沸騰ワード10」を視聴している間にカビゴンの匂わせに気付いた人も多いみたいで、皆さん妄想が止まらない様子!w

そして2020年12月25日からは上白石萌音さんが声優を務める「劇場版ポケットモンスター ココ」スタートします!

映画の公開と、次のわせが待ち遠しいです!