女優・俳優

竹野内豊はなぜ結婚しない?理由は優柔不断な性格だから難しいだけ?

竹野内豊さんが2021年4月からのフジテレビ月9ドラマ「イチケイのカラス」に11年振りに主演すると話題です。

相変わらずのイケメンですが、そういえば竹野内豊さんって結婚してましたっけ?

調べてみると、どうやら2021年2月現在竹野内豊さんは結婚されてない模様です。

さらに、なぜ結婚しないのか?についていろいろな噂が出てきました。

そこで今回は

竹野内豊はなぜ結婚しない?理由は優柔不断で理屈っぽいから難しいだけ?

としまして

  • 竹野内豊さんが結婚しない理由
  • 竹野内豊さんが結婚が難しい原因

について迫っていきたいと思います!

竹野内豊はなぜ結婚しない?

竹野内豊さんは今まで何人かの女性と噂になったことはあります。

しかし、一度も結婚されていません。

あんなにイケメンなのになぜでしょう?

理由1:竹野内豊は結婚に重きをおいていない

2016年のインタビューでは竹野内豊さんは結婚について

結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて
引用元:excite news

とあまり、人生において結婚に重きをおいていない事を明言しています。

結婚相手と言うよりはパートナーを求めている感じで、急ぐこともなさそうな感じです。。

理由2:竹野内豊はゲイで女性に興味はない?

芸能界にはゲイの方は多いですが、竹野内豊さんも実はゲイで女性に興味が無いんじゃないか?

という噂は密かに飛び交っていました。

Yahoo!知恵袋でも

竹野内 豊さんはゲイなんでしょうか??かっこよすぎる男性にはゲイが多いと聞きましたが本当なのでしょうか?

と質問している人がいたり、

熱愛報道が出た時には、ゲイの聖地:新宿二丁目の住人が

彼だけはこっちだと信じていた。実際、両方イケるとウワサの某香港俳優に竹野内が会いに行ったという話も聞いていたのに……。悲しみが止まらない
引用元:excite news

と、悲しみに暮れて泣いていたほど竹野内豊さんのゲイ疑惑が信じられていました。

これは何の信憑性もないゲイ疑惑なのですが凄い信じられようですね!

結婚に執着がないイケメン故に出てしまった噂なのかも知れません。

織田裕二さんなんて結婚してもゲイ疑惑がありましたから。笑

竹野内豊は優柔不断で頑固な性格だから結婚は難しい?

結婚する相手に対してイーブンな関係性を求めている竹野内豊さん。

2014年にお泊りデートをフライデーされた倉科カナさんとの熱愛も2018年11月に破局しています。

フライデーされた2014年時点で倉科カナさんは26歳、竹野内豊さんは43歳でした。

そこから4年以上もお付き合いしていたにも関わらず結婚しなかったのはなぜでしょう?

調べていくと、竹野内豊さんは結婚しないのではなく、性格に難があるので結婚が難しいだけではないか?と囁かれている噂がいくつかありました。

順に見ていきましょう。

竹野内豊の性格:優柔不断

倉科カナさんと破局まで4年以上お付き合いされていましたが、年齢的にも結婚の話は出たと思われます。

そんなか、竹野内豊さんの性格について

竹野内さんは、何も“決められなない性格”で芸能界でも超がつくほど有名です。良く言えば思慮深く、ノリや勢いで決断したりしないタイプ。悪く言えば、優柔不断。
引用元:excite news

と言われていて、優柔不断で指定の日までに何かを決めなければいけなくても決められないらしく、誰も竹野内豊さんのマネージャーになりたがらないことでも有名なんだとか。

なんだか意外な一面ですがそれを思慮深いと言えば、そんなイメージもあります。

破局した原因も結婚願望の強い倉科カナさんと竹野内豊さんの気持ちの折り合いがつかなかったから、と言われています。

別れの切り出しも倉科カナさんからだったそうなので、やはり4年の中でも結婚をするかしないかを決めきれなかったのかもしれません。

竹野内豊の性格:真面目で頑固でストイック

竹野内豊さんは自身の性格について

真面目と不真面目さ、どっちもあるけど基本は真面目だと思います(笑)。
引用元:oricon news

「基本は真面目」と語っていて、20年以上を超えるキャリアを持ちながらも

探究心というか、そこでまた新しい人達と出会って、新たな自分を発見してみたいというのが本音ですね
引用元:Ameba news

とバリバリのチャレンジ精神とストイックさを持っています。

また共演経験のある江口洋介さんからは

硬派で、実は頑固で男っぽい人なんだろうなと思っていたら、その通りだった。
引用元:映画.com

「硬派で頑固で男っぽい」とも言われていました。

なので、人の意見で自分の考えを曲げる・変えるという事はしないのかも知れません。

この辺は良くも悪くも、という気がしますね。

とはいえ、2020年9月1日発売の週刊女性の「早く結婚してほしい芸能人」のアンケート調査では1位に選ばれた竹野内豊さん。

ファンの間でも「早く結婚してほしい」との声も上がるくらいですので、その時が来るのが楽しみです。