お笑い芸人

渡部建の記者会見質問はすれ違いコント?過去のすれ違い動画と比較

不倫騒動で2020年6月10日から無期限の活動自粛しているアンジャッシュの渡部建さんが、AbemaTVで記者会見を開きましたね!

渡部建さんの不倫謝罪記者会見のはずなのですが、記者の質問があまりにも的外れで、アンジャッシュのすれ違いコントのようだと話題になっていました。

一体どういう質問だったのでしょう?

また、アンジャッシュのすれ違いコントとはどんなコントなのでしょう?

気にったので調べてみました!

渡部建の記者会見質問はすれ違いコント?

それでは、すれ違いコントと取られた記者の質問とは一体どういった質問だったのでしょうか?

その質問というのがこちら。

女性記者:渡部さんは今後どのように多目的トイレを使っていきますか?

え?不倫の謝罪会見だよね?

さらに、渡部建さんはその回答に

渡部建さん:使う資格は無いと思います

と、神妙な顔で答えてました。

確かに、、、コントみたいです。笑

謝罪会見のはずなのに、記者の質問と回答が完全に方向を見失ってます。

真面目に答えざるをえない渡部建さんの回答で、笑ってしまった人も多い模様。

その他にも、様々な質問が投げかけられてましたが、そのどれもが噛み合っていなくて「何だこの記者会見?笑」って思った人も多いようですね。

その他の質問も

  • 不倫相手の女性は渡部さんにとってどんな存在?
  • 多目的トイレを使ったことに世の中の女性は不快感を示しているが奥様はなんて言っている?
  • 不倫は何人としていた?
  • 今、(不倫をしていた)3人の女性とは?

など、「えぇぇ?謝罪会見で今それ聞くの?」と思う質問ばかり。

まるで、事前に打ち合わせのあったかのようなコント会見でした。

アンジャッシュのすれ違いコントと今回の会見の比較

会見内の質問と回答がすれ違っていて面白さ満載でしたね。

ただ、比較されて話題に上がっているアンジャッシュのすれ違いコントってどんなコントなのでしょうか?

Youtubeにアンジャッシュのすれ違いコント動画がありましたので見てみましょう。

2人の男が公園で携帯電話で話しています。

それぞれが違う相手と話しているのですが、絶妙に会話が噛み合ってそうで噛み合ってなくて(噛み合うはずがないのですが)、面白い!

いや〜、久しぶりに大爆笑しました〜!

そして、今回のコント会見がまさにこれに似ていましたね!

話題になるのもうなずけます。

そして妙に納得しました。

まとめ

会見を開くのが遅かったと言われている渡部建さんですが、大晦日の「ガキの使いやあらへんで」で復帰予定とも言われています。

会見もしましたし、これだけ面白いコントもできる芸人さんなので、しっかり反省して、またみんなを笑わせてくれるコントを見せてほしいですね!

これからの渡部建さんと、アンジャッシュの活動が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます!