女優・俳優

石原さとみの結婚式や入籍日はいつ?創価学会の創立記念日との噂も!

2020年10月1日、女優の石原さとみさんが同年代の一般男性と結婚発表しましたね!

石原さとみさんといえば過去に色々な方との噂がありましたが、今回の結婚相手の方は、この1年の間に友人夫婦の紹介で出会った方ということで、こちらも話題になりました!

また今回の発表は結婚発表であり、結婚式や入籍はまだこれからだということでした。

そこで石原さとみさんの結婚式や入籍日はいつになるのか?について調査していきたいと思います。

石原さとみの結婚式や入籍日はいつ?

石原さとみさんの結婚式や入籍日はいつになるのでしょう?

そんな日にちが予測できるのでしょうか?

でも、気になりますよね!

もし事前に石原さとみさんの結婚式の日にちや入籍日がわかったら、同じ日に結婚式を挙げたり入籍をしたい人もいるかも知れませんね!

石原さとみは創価学会員

まずは、順を追って石原さとみさんのプロフィールから見ていきましょう!

名前:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

血液型:O型

所属:ホリプロ

そして、よく知られている事実ですが、石原さとみさんは創価学会員です。

卒業アルバムの制服でも分かるように創価高校にも通われていましたね!

本名は石神国子さんという名前ですが、芸名の「石原さとみ」と言う名前は創価学会の名誉会長:池田大作さんが付けたとも言われています。

また過去にあったインタビューで石原さとみさんはこんな風に話されていました。

生き方を考える上で、最上位の目的について「一生をかけて成し遂げたいこと」として石原が挙げたのは「励まし」。

「人を励ませる人間になりたい。それは近くの人も遠くの人も」と熱を込めて語る石原は、「影響力のある女優業という仕事に就いたら、この目的を成し遂げられるかもしれない」「だからこの仕事はすごく素晴らしいんだと思う」と、現在向き合っている女優業の意義を示した。
引用:ザ・テレビジョン

励まし?

女優業をされれているので、人に勇気や希望をあたえるということかな?とも思いましたが、石原さとみさんが所属する創価学会のホームページには

励ましの力

励ましの絆

励ましのメッセージ

など、「励まし」というワードがよく出て来ます。

また、とある学会員さんのブログでは「創価学会とは励ましの団体」とも言っていました。

このことから、「励まし」を人生の最終目標に持ってくる石原さとみさんは学会員の中でも敬虔(けいけん)な学会員なのではないかと思われます!

石原さとみの結婚相手

石原さとみさんの結婚相手の方は一般男性ということで、芸能人では無いことが明らかにされていますね!

ただ、Twitterでも話題になっているように

石原さとみさんと結婚できる一般男性は一般男性ではない!

どうせどこかのIT社長だろう!

会社役員で相当稼いでいるはずだ

と言われていましたね!

ただ、お相手について、石原さとみさんは「似ている価値観」が決め手になった、とおっしゃってました。

やはり、そのの中には宗教的価値観もあるとみられるのではないでしょうか!

というわけで、おそらくお相手の方も創価学会員の方か、もしくは創価学会に理解があり、これから入信される方なのではないかと推測できます。

石原さとみが結婚発表をした日にち

石原さとみさんが結婚発表をした日にちは10月1日でしたね!

一部では入籍もしていないのに結婚報告をしたのは10月2日の、創価学会「世界平和の日」に合わせたのではないか?という声もあるそうです。

この日は、第三代会長の池田大作さんが初の海外指導の旅へを出発した日。

まさに、旅立ちの日ですね!

もし、石原さとみさんが創価学会の記念日に自身の大切な日を重ねてきたとすると、おそらく結婚式や入籍日のどちらかも、何かしらの次の創価学会の記念日と合わせる可能性もありると推測できます!

予測される結婚式の日程や入籍日

それでは石原さとみさんの結婚式や入籍日が、次の創価学会の何らかの記念日か、もしくはその前後の日に行われると推測してみましょう。

10月2日の次の創価学会の記念日

結婚報告をされた日が10月1日で、「世界平和の日」が10月2日でした。

創価学会のホームページを見ると次の大きな記念日は11月18日とあります。

この日はなんと、創価学会の創立年日となります。

また、創価学会初代会長牧口常三郎さんの命日でもあるそうです。

なにかのタイミングをねらって結婚式を上げたり、入籍をするということであれば、大きな指標となりそうです!

まとめ

過去、様々な方と結婚の噂があった石原さとみさん。

最近破局された方としてはSHOWROOMの前田裕二さんが記憶に新しいですが、破局理由は宗教観の違いと言われてましたね!

今回は、お相手と価値観が同じと言う理由もあり幸せそうな石原さとみさんの顔が目に浮かびますね!

結婚式や入籍の日程も気になりますが、結婚後の石原さとみさんのお仕事もまた楽しみです!

*2020年10月3日石原さとみさんと結婚相手ののキューピッドについて情報がありました!

↓↓↓↓↓

石原さとみのキューピッド国際派女性歌手Kは誰?創価学会繋がりからも確定?2020年10月1日の石原さとみさんの結婚発表は非常に大きな話題になりましたね! 結婚相手のことも非常に話題になっていましたが、本日は...