女優・俳優

伊藤健太郎のひき逃げ事故現場交差点はどこ?逮捕で映画はどうなる?

伊藤健太郎の人身事故現場はどこ

2020年10月29日に俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こした疑いで逮捕されたとの報道がありました。

東京渋谷区千駄ヶ谷での事故と言うことですが、一体どの交差点で事故が起きたのでしょう?

調べていきたいと思います!

伊藤健太郎の復帰の可能性は?謹慎期間や引退についても予測2020年10月29日に東京都渋谷区千駄ヶ谷の外苑前交差点でバイクをひき逃げして、2人のうち1人に重症を負わせたとして倒された伊藤健太郎...

伊藤健太郎のひき逃げ事故現場はどこ?

今日の報道では

人気俳優の伊藤健太郎容疑者が28日東京都内で乗用車を運転中にオートバイと衝突して2人がけがをする事故を起こしたあと、現場からいったん立ち去っていたことが分かり、警視庁がひき逃げなどの疑いで逮捕しました。警視庁によりますと28日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で乗用車を運転中、オートバイと衝突して2人にけがをさせ、現場からいったん立ち去ったとして、ひき逃げなどの疑いが持たれています。
Uターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したとみられ、オートバイに乗っていた男女のうち女性が重傷で男性が軽いけがをしたということです。
現場はUターンが禁止されている場所でした。
引用元:NHKニュース

とのことで、ニュースには現場の写真も掲載されていました。

こちらの場所がどこなのかを調べていきたいと思います。

伊藤健太郎のひき逃げ事故現場はこの交差点

伊藤健太郎の人身事故現場
引用元:NHKニュース

写真から調べると、渋谷区千駄ヶ谷の「外苑西通りの外苑橋交差点」であることが判明しました。

国立競技場駅の所すぐ下、東京体育館の目の前ですね。

確かに、道路全体の幅としては広くなっていますが右折禁止の場所や、首都高速への外苑インター入口があったり、ちょっと複雑な交差点となっていますね。

外苑インターの入り口です。

反対から見た交差点。

ニュースではUターン禁止の場所と報道されていましたが、マップ上ではUターン禁止の標識は見当たりませんでした。

伊藤健太郎さんがどちらから来て、どの様にUターンしようとしたのかは不明ですが、バイクに乗車していた女性は重体という事で非常に心配になりますね。

伊藤健太郎プロフィール

伊藤健太郎プロフィール

本名: 伊藤 健太郎
別名義:kentaro(旧芸名)、健太郎(同)
生年月日:1997年6月30日(23歳)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:179cm
職業:俳優
事務所:イマージュエンターテインメント

伊藤健太郎さんといえばNHKの連続テレビドラマ小説の「スカーレット」で主人公・川原喜美子の長男・川原武志役で人気となりました。

また、「今日から俺は!!」で主人公の1人、頭ツンツンの伊藤真司役で更に人気になりましたよね!

そして今日の朝にZip!に出演したばかりだったのでショックだった人も多いのではないでしょうか?

伊藤健太郎の今後の活動は?

それだけ人気の伊藤健太郎さんだけに、今後の活動も心配されます。

特に間近で公開の映画はどうなるのでしょう?

近日だと、2020年10月30日には映画「とんかつDJアゲ太郎」、2020年11月6日には「十二単を着た悪魔」が上映を予定されています。

特に、「とんかつDJアゲ太郎」は少し前に逮捕された伊勢谷友介さんも登場する映画になっており、映画の公開が延期や中止になるのか・そのまま公開になるのか?

どうなるのか気になるところですね。

現状、配給会社からのアナウンスは有りませんので分かり次第追記します。

「とんかつDJアゲ太郎」は予定通り明日公開となり、伊藤健太郎さんの登壇を除いて舞台挨拶もやるそうです!