有名人

バチェロレッテ北原一希が藤井聡太に似てる?身長体重は?竹内涼真にも?

2020年10月9日から、ついにバチェラー・ジャパンの男女逆転版、「バチェロレッテ」が配信されましたね!

初代バチェロレッテ福田萌子さんも気になりますが、ファーストインプレッションローズ受け取った北原一希さんが、あの藤井聡太さんに似てると話題でした!

二人は一体どのくらい似ているのでしょうか?

また、同じく似ていると言われている竹内涼真さんとも比較してみました!

  • バチェロレッテ北原一希さんと藤井聡太さんは似てるか?
  • バチェロレッテ北原一希さんと藤井聡太さんの身長体重は似てるか?
  • バチェロレッテ北原一希さんと竹内涼真さんは似てるか?

バチェロレッテ北原一希が藤井聡太に似てる?

料理が得意で、カフェの店員をしているという北原一希さん。

正直、Amazon Videoのこの↓サムネイルを見た時には、「言うほど似てるか?」と思ったのですが

本人も自分のチャームポイントだと語る力いっぱいの笑顔を見ると、誰もが「似てる!」って思うほど藤井聡太さんと似ています!

藤井聡太さんは棋士ということもあり寡黙なイメージがありますが、北原一希さんはとっても明るくて、Twitterでは陽キャラの藤井聡太さんだとのコメントもありました。

バチェロレッテ北原一希と藤井聡太の画像比較

それでは笑ったときの顔がどのくらい似てるのでしょうか?

二人の画像を比較してみました!

北原一希と藤井聡太は似てる

に、似てる!

特に笑顔全開の時のの目元や口元がそっくりですね。

Twitterでも写真を比べている人がいましたので見てみましょう!

いやー、どの写真を見ても似てますね!

恐らく、北原一希さん本人も誰かに「藤井聡太さんに似てない?」って言われたことがあるのではないでしょうか?

顔だけ見ると兄弟じゃないかってくらい似ている二人ですが、身長や体重などの背格好はどれくらい似ているのでしょうか?

バチェロレッテ北原一希と藤井聡太の身長体重比較

まずは北原一希さんの公開プロフィールを見ていきましょう!

名前:北原一希(きたはらかずき)
生年月日:1992年(28歳)
身長:187㎝     
出身地:愛媛県南宇和郡
職業:カフェ店員

バチェロレッテ内ででも、目を引くのは北原一希さんの身長です。

なんと187cm!背が高い!

福田萌子さんの公開身長が176cmですので並んでも10cm以上大きいですね!

福田萌子さんがヒールを履いたとしても、丁度いい身長差ではないでしょうか。

北原一希さんの体重は公開されてませんでしたが、日本人の成年男子で187cmの人の標準体重を調べた所、大体77kgということでした。

映像内でも身体ががっしり大きい印象があるので、80kgくらいはあるのではないでしょうか?

続いて、藤井聡太さんのプロフィールです。

名前:藤井聡太
生年月日:2002年7月19日(18歳)
出身地:愛知県瀬戸市
身長:169cm
体重:58kg

身長が169cmということで、北原一希さんと比べると18cmも小さい藤井聡太さん。

体重も169cmの標準体重が63kgほどということでしたので、ちょっと細い印象でしょうか?

北原一希さん:身長が176cm、体重は(推定)80kg

藤井聡太さん:身長が169cm、体重は58kg

ということで、顔は似ているけど一回りくらい体の大きさが違う印象になるかと思います!

隣に並んだところを想像するとだいぶ違いそうです。

ネットの声

藤井聡太さん似てる!っていう意見もある中で、竹内涼真さんにも似てる!というコメントもちらほらありました。

今度は竹内涼真さんと似ているか、見てみましょう!

バチェロレッテ北原一希は竹内涼真にも似てる?

2014年に「仮面ライダードライブ」で主演を務めた竹内涼真さん。

2017年の「ひよっこ」でのブレイクも記憶に新しいですね!

北原一希さん竹内涼真さんはどれくらい似ているのか画像を見てみましょう!

北原一希と竹内涼真は似てるか

うーん、、、、、かなり北原一希さん”寄り”の画像ですが、正直「似ている!」までは行かない気がします。

この時の髪型と、ホクロの位置が似てる位ではないでしょうか?

北原一希と竹内涼真は似てるか

ちなみに、竹内涼真さんのこの写真はもうほとんど「似てない」レベルですね。

ドラマや映画でいろんな役をこなしている竹内涼真さんですので、全く違った顔の印象を受けるときもあります。

さすが俳優さんですね!

というわけで、全体的には北原一希さんと竹内涼真さんはパーツがちょっと似ているかな?くらいでした。

まとめ

というわけで、今回の記事では

  • バチェロレッテ北原一希さんの笑った顔は藤井聡太さんにそっくり
  • バチェロレッテ北原一希さんと藤井聡太さんは体格はそっくりじゃないどころか一回りくらい違う
  • バチェロレッテ北原一希さんは竹内涼真さんとはちょっと似ているレベル

ということが分かりました!

バチェロレッテはまだまだこれからが面白くなりそうな予感がしますね。

この後のエピソードも要チェックです!

當間ローズの所属事務所と年収
バチェロレッテ當間ローズの事務所は?年収や他タレント・トラブルも!アマゾンプライムの大人気番組バチェロレッテに出演中の當間ローズさん。 他の出演者とは一線を画するあの顔や肉体に、ドキッとした人も多いの...