タレント

田中圭の運動神経が凄い!過去のスポーツ経験や運動動画も!

芸能界の中にはスポーツ選手に負けず劣らずの運動神経がいい方がたくさんいますよね!

そんな中、最近多方面で活躍中の俳優田中圭さんの運動神経が凄い!と評判でした。

いったいどれだけ凄いのか?きになったのでその情報をまとめてみました!

田中圭の運動神経が凄い!過去のスポーツ経験

2020年現在、36歳の田中圭さん。

その運動神経の良さはなんと小学校の頃から現れていたそうです。

小学校から始めた部活

それは、お母さんが好きだったというバスケットボール。

小学1年生の時にはすでにミニバスのチームに所属していたそうです。

さらに、東京YMCAというチームに所属して、4年生の時から6年生のチームの中でスタメンだったと言うから驚きです!

なんとこの小学校時代にはチームは全国大会優勝したそうですよ!

部活中心のでの進学

その後もバスケットに集中するために、高校受験のない中高一貫校を受験したそうです。

完全にバスケット中心だったんですね!

プロのバスケット選手になることを目指して、中学校ではバスケットボール部創部以来初めての県大会出場にも導いたそうです。凄い!

さらに高校では校内のマラソン大会でも優勝するなど、バスケット以外でも運動神経の良さを発揮しています。

田中圭の運動神経が今でも凄いことが分かる動画

そんな田中圭さんも高校1年生のときに右足首を痛めてしまい、バスケット選手になる夢を諦めてしまったそうです。

徐々にバスケから遠ざかってしまった日々。

なので今はもうバスケはしてないのかと思ったら、バスケットをする様子の動画をいくつか発見しましたのでまとめてみました。

しかもブランクを全く感じさせません!

 

シュートフォームが綺麗ですね!

1分20秒あたりで決めるロングシュートがかっこよすぎます!

これは「王様のブランチ」に出演したときの動画です。

久しぶりだったのか最初はちょっと苦戦してますが、すぐ修正してきてますね!

フリースローの対決なのですが、精度が高い!

こちらは「TOKIOカケル」に出演したときのもの。

ワンテンポ横にずれてからのきれいなジャンプシュート。

2018年時点でこれですので当時はもっとうまかったんでしょうね!

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の収録時のもの。

撮影の合間にもシュート!

 

あの八村塁とも共演しました!

まとめ

見ての通り田中圭さんの運動神経の良さはまったく衰えていないですね!

怪我でバスケットから離れてしまってから10年くらいブランクがあったそうですが、現在は月に1度くらいバスケットをされているそうです。

今後も田中圭さんの運動神経を生かした演技が楽しみです!

キワドい2人なぜ短い
キワドい2人はなぜ短い?話数が少ない理由は視聴率で打ち切り?2020年10月16日(金)田中圭さんと山田涼介さんの2人が主演するドラマ「キワドい2人-K2-」 がついに最終回を迎えます。 しかし...