有名人

遠野遥の母親は誰?父親の櫻井敦司(BUCK-TICK)との画像比較も!

2020年10月7日、芥川賞のを受賞した遠野遥さんが人気ロックバンドBUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子だということがニュースになっています!

異なるジャンルとはいえ、芸術面で活躍される息子の遠野遥かさんと親の櫻井敦司さん。

なんだか素敵ですよね!

ただ、遠野遥さんの母親については明らかにされていませんでした。

櫻井敦司さんは離婚歴もありますので謎ですね!

遠野遥かさんの母親は一体誰なのでしょうか?

気になったので調べてみました!

遠野遥の母親は誰?

 

まずは遠野遥さんの簡単なプロフィールを見てみましょう

遠野遥プロフィール

生年月日:1991年8月22日(29歳)

出身:神奈川県藤沢市

慶応義塾大学法学部

職業:小説家

受賞歴:文藝賞(2019年)芥川龍之介賞(2020年)

父親の櫻井敦司さんは2度結婚されていますが、最初の妻といえば、1991年にスタイリストで一般女性の渡辺さゆりさんでしたね!

ただ、残念ながらわずか1年の翌年すぐに離婚されています。

ちなみにこの時の結婚はできちゃった結婚だと言われていました。

遠野遥さんの生年月日が1991年生まれだということを考えると、年齢でかんがえるとドンピシャです。

2度目の結婚相手とは2004年に結婚されていますので、こちら方の息子という可能性は薄いと思います。

というわけで、遠野遥さんの母親は渡辺さゆりさんだと考えられます!

遠野遥の母親の詳細

遠野遥さんの母親だと思われる、渡辺さゆりさんについても調べてみました。

しかしこちらは、一般人女性ということもあり情報はあまり出てきませんでした。

ただ、遠野遥さんの親権については母親の渡辺さゆりさんが持っていたと言う噂がありました。

最近まで櫻井敦司さんとの親子関係が出てこなかったのもそのせいだとも言われています。

渡辺さゆりさんが、現在再婚されているのか?スタイリストを続けているのか?についても詳細はありませんでした。

分かり次第またご案内しますね!

遠野遥の本名

母親の名前が渡辺さゆりさんだとすると、遠野遥さんの名前はなぜ「遠野」なのでしょう?

考えられることとすると、

  • 渡辺さゆりさんが再婚されて、遠野性になった。
  • 遠野遥はペンネーム

の2つのパターンが考えられます。

しかし、これについては遠野遥さんが毎日新聞のインタビューで

「遠野遥」のペンネームは、「遠」「遥」が並ぶ字面がいいから決めた。
引用元:毎日新聞

と語っており、遠野遥はペンネームであることが公表されています。

残念がら本名は非公開となっていました。

今回の櫻井敦司さんとの親子関係もあり非公開としていたのかもしれませんね。

 

遠野遥かと櫻井敦司の画像比較

遠野遥さんと若い頃の櫻井敦司さんはどれくらい顔が似ているのでしょうか?

画像を比較してみました。

どうでしょう?

鼻あたりが似ている気もしますが、全体的にはあまり似ていないように思います。

ネットでも見た目についてはあまり似ていない、と言う声が多そうです。

もしかしたら、母親の渡辺さゆりさんに似ているのかもしれませんね!

遠野遥と櫻井敦司の声比較

ネットに「声が似ている」とのコメントがあったので声の比較をしてみました。

芥川賞受賞会見の時の声と櫻井敦司さんの若いときのインタビューの声です。

櫻井敦司さんのインタビューは1997年のTBSの音楽番組でのインタビューだと思われます。

なので、ちょうど今の遠野遥さんと同じくらいの年齢ですね。

個人的には声のトーンが似ていると感じました。

それだけではなく、文章や歌詞に対する思いなど、やっぱり親子なんだなと遺伝子の強さを感じました!

ネットの声

まとめ

先日、親子関係が発覚した吉井添さんと吉井和哉さんもそうでしたが親子の遺伝子というのはどういう形であれ、色濃く残るものですね!

現在の二人の関係はどんな感じなのでしょうか?

本日発売の文藝冬期号のなかでは「遠野先生」「櫻井さん」と呼び合っていたそうです。

一体どんな会話をするのでしょうか?今まではずっと離れていたのでしょうか?

これからの情報も気になりますね!

吉井添(てん)の母親は誰?若かりし頃の吉井和哉との画像比較も!2020年9月13日、ツイッター上でTHE YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉さんの息子とされる吉井添(てん)さんがかっこよす...