女優・俳優

山Pの海外事務所はどこ?出演予定のハリウッド映画や過去出演映画

山Pの海外事務所どこ

2020年11月10日、ジャニーズの山Pがジャニーズ事務所を退所するという報道が出ました。

去年の6月からこの話題は出ていましたがついに確定!といった感じでしょうか?

そこでこの記事では

山Pの海外事務所はどこ?出演予定のハリウッド映画や過去出演映画

として、今後の山Pの海外事務所について調べていきたいとおもいます!

山Pの海外事務所はどこ?

まずは今回の報道がこちら。

個人的には報道が出るのが少し遅いくらいかな?と思いましたが、10月末時点で山Pはジャニーズ事務所を退所したようです。

そして、以前から海外を視野に入れていた山P。

退所後の事務所は一体どこになるのでしょう?

最有力候補はOverbrook Entertainment(オーバーブック・エンターテインメント)

最有力候補はOverbrook Entertainment(オーバーブック・エンターテインメント)だと考えられます。

最有力候補と言っても、この事務所しか思い浮かばない位です。

理由としては、2019年9月にアメリカの業界紙で山PがOverbrook Entertainment(オーバーブック・エンターテインメント)と契約したという報道があったからです。

もちろんこの契約はジャニーズ事務所との2重契約になってしまっていたのですが、ジャニーズ事務所側も一旦同意していたとのことでした。

おそらくこの時から契約は続いており、そのままOverbrook Entertainment(オーバーブック・エンターテインメント)を海外の事務所として活動していくものと見られています。

Overbrook Entertainment(オーバーブック・エンターテインメント)とは?

実はこの会社、社長があのアメリカの人気俳優のウィル・スミスさん。

実は2018年の3月に「東京ガールズコレクション」でウィル・スミスさんの息子であるジェイデン・スミスさんと親交を持ってから、海外での活動や契約の話をしていたそうです。

その後2020年の「アナザースカイ」では尊敬する友との待ち合わせ、としてジェイデン・スミスさんが出ていましたね。

これを見ても分かる通り、ウィル家と山Pとの繋がりは相当なものだと思われます。

ウィル・スミスのキャリアロールモデルを山Pに落とし込み発展させていきたいという言葉からすると、山Pのハリウッド映画出演の道はもう開かれたも同然と言ったところでしょうか!

山P出演予定のハリウッド映画

残念ながら今の所、今後山Pが出演予定のハリウッド映画の名前は出ていません。

しかし、ジャニーズ事務所の活動自粛中には既に映画出演のオファーが来ていたことが明らかになっています。

既にその映画の撮影のためにカナダに向かったという情報もありますね!

こちらは詳細が分かり次第追記していきたいと思います!

山Pの過去出演海外映画

ハリウッドでは有りませんが山Pは過去にいくつかの海外映画に出演しています。

  • サイバーミッション
  • THE HEAD

「サイバーミッション」は中国映画で山P以外は全員中国人キャストでした。

引用元:Twitter

「THE HEAD」はHuluオリジナルのドラマとなっていてこちらも山P以外は全員外国人俳優でした。

引用元:Twitter

いずれの映画でも山Pは流暢に英語を操り、演技力だけでなく語学力も評価されていました!

まとめ

「後輩のために道を切り開いていきたい」

山Pはジェイデン・スミスさんにそう話していたそうです。

自分のことだけじゃなく、あとに続く後輩に背中を見せるための退所だったのでしょう。

日本での活躍が見られる回数が少なくなりますが、海外での活躍を今いるジャニーズの後輩に見せてあげてほしいですね!

ジャニーズジュニアは何歳から何歳まで?年齢制限はある?最年長は?2020年10月2日にジャニーズジュニア内の人気ユニット「宇宙Six」に所属する山本亮太さんが東京新宿歌舞伎町の闇スロット店に頻繁に出入...