ドラマ

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想!ジャニーズ枠や女優枠は誰?

2005年に話題を集めた「ドラゴン桜」の続編「ドラゴン桜2」が2020年夏に放送予定でしたが、コロナ禍の影響で放送が延期していました。

しかし、ついに2021年4月に放送を開始するニュースが飛び込んできました!

主演の桜木建二役はは前作同様に阿部寛さんが演じます。

しかし気になるのは「生徒役が誰になるのか?」

まだ正式に発表されていないので皆さん気になるようです!

そこで今回は

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想!ジャニーズ枠や女優枠は誰?

としまして

  • ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想
  • ジャニーズ枠や女優枠について予想

についてネット上の意見をまとめて紹介していきたいと思います。

是非最後までご覧いただけると嬉しいです!

ドラゴン桜2のあらすじ

ドラゴン桜2の原作漫画を見たことがない方もいるかも知れないので

簡単にドラゴン桜2のあらすじを紹介します。

東大合格者を毎年輩出し進学校への変貌に成功していた龍山高校だったが、理事長代理として「女帝」が就任して以来、有名私立校の合格者こそ年々増加傾向にあるものの東大合格者は年々減少し、この年、ついに合格者はゼロになってしまう!

龍山の凋落は自らの評価の凋落に直結すると考えた桜木建二は再度の龍山高校の再建を決意、校内に東大専門コースの設立を宣言する。そこに集まったのは10年前と同じたった2人の生徒、それを担当するのはかつての教え子で今は部下となっている水野尚美だった!
引用元:アル

前作「ドラゴン桜」で経営破綻寸前の龍山高校をたった半年で東大に合格させる名門進学校へと導いた物語から10年。

有名私立大学への合格実績が増える一方、東大合格者が全滅してしまう自体に。

その状況を見かねた桜木建二は再び龍山高校からの東大合格者を出すべく龍山高校に理事として舞い戻ります。

そしてかつての龍山高校の東大合格者第一号となった水野尚美と共に「東大専門コース」で生徒の指導に当たる!

龍山高校の再建!というのがワクワクしますね!

ドラゴン桜2に出てくる生徒役のキャラクター

生徒役キャストの予想をするあたり

ドラゴン桜2出てくる生徒役はどんなキャラクターなのか?

はとても重要ですね!

あらすじでも紹介した「東大専門コース」に集まったのはなんとたったの2人の生徒。

早速どんなキャラクターなのか見ていきましょう!

ドラゴン桜2の生徒①:天野晃一郎

1人目は天野晃一郎。

理系。

何かするときにはまず考え、なかなか行動に移すことができない慎重派。

中学受験の失敗がトラウマ。

反面、原作内ではYoutuberとして自分を撮影する時には別人のようになるという意外と図太い一面もある。

ドラゴン桜2の生徒②:早瀬奈緒

2人目は早瀬奈緒。

文系。

性格は明るくお調子者。

素直な性格だが、目標を立てて努力を続けることが苦手で、やること決めたことが続かないのが悩み。

とても軽いノリの現代っ子っぽい生徒です。

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想

そんな2人の生徒「天野晃一郎」と「早瀬奈緒」の生徒役キャストは誰になるんでしょう?

気になりますね〜!

ちなみに前回の生徒役キャストはこちら。

  • 矢島勇介役:山下智久
  • 水野直美役:長澤まさみ
  • 香坂よしの役:新垣結衣
  • 奥野一郎役:中尾明慶
  • 緒方英喜役:小池徹平
  • 小林麻紀役:サエコ

今見るとかなり豪華なキャストです。

ジャニーズの山下智久さんが生徒役キャストとして出演していたので、天野晃一郎役はおそらくジャニーズ枠から選ばれると予想する声が大きいように思います。

また、女優枠は長澤まさみさんと新垣結衣さんの超豪華な生徒役キャストでした!

ということは今回のドラゴン桜2の早瀬奈緒役も今最も旬な女優さんが選ばれると予想できます!

それではネット上で「ドラゴン桜2の生徒役のキャストはこの人じゃないか?」と名前が挙がっている人物をまとめてみましたのでご覧ください!

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想:ジャニーズ枠①髙橋海人

去年からツイッターでも生徒役キャストの予想として声が多かった「King & Prince」の髙橋海人さん。

https://twitter.com/ri_kaito_43/status/1359479143981744134

候補として予想している人の多さではダントツの多さでした。

髙橋海人さんは2018年に深夜ドラマ「部活、好きじゃなきゃだめですか?」に初主演。

2020年には「姉ちゃんの恋人」にも主演の有村架純さんの弟役として出演して、演技力も素晴らしいと言われています。

ドラゴン桜出演時の山下智久さんは20歳でしたが、髙橋海人さんも今年21歳と歳も近く最有力予想候補だと考えられます!

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想:ジャニーズ枠②橋本涼

次にジャニーズ枠の予想で多かった声が「HiHi Jets」の橋本涼さん。

橋本亮さんといえば、クイズ番組で琵琶湖の場所を佐賀県の岐阜地方と言ったりする位のおバカキャラです。

しかし、1級船舶免許や大型特殊の免許を取ったりバイクやトラックの免許を狙っていたり

がむしゃらに勉強する今回のドラゴン桜2の生徒・天野晃一郎の姿にピッタリとの声がありました。

たしかに、、、ぴったりですね!

ちなみにジャニーズ枠ではないのですが、横浜流星さんにもドラゴン桜2の生徒役キャストの噂が挙がっていました。

横浜流星さんが浜辺美波さんや松田元太さんと栃木の学校でロケをしていたと言う情報だったので、「もしかして、ドラゴン桜2のロケ?」と囁かれていましたが

最近になってこれはおそらく「君が落とした青空」という映画のロケだということでした。

ドラゴン桜の学校ロケ地は神奈川県横浜市の旧寛政高等学校でしたので、おそらく今回もこちらが使用されるのではないかと思われます。

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想:女優枠①浜辺美波

次に女優枠。

女優枠で予想の声が一番挙がっていたのが浜辺美波さん。

今人気の女優さんということで「生徒役をやってほしい!」という声や予想も多かったのではないでしょうか?

女子高生姿といえば、去年の「ただいまコント中」の番組内でギャルメイクをしていたのが話題でしたね!

浜辺美波のギャルメイク画像比較
【画像】浜辺美波のギャルメイクがヤバかわ!普段や中学高校時代の比較も2020年12月29日にオンエア予定のバラエティー番組の第2弾で浜辺美波さんがまさかのギャルメイクでのコント初挑戦の予告が話題になってま...

ドラゴン桜2の生徒役キャスト予想:女優枠②森七菜

次に挙がっていた女優枠の予想が森七菜さん。

特に生徒の早瀬奈緒と見た目やボブの髪型が似ているということで生徒役キャスト予測の声も多かったように思います!

確かに、似ています。笑

その他には、今田美桜さんや福本莉子さんなども名前が上がっていました。

いずれにしろ、前作の生徒役キャストが豪華だったがゆえに、今回の生徒役キャストも豪華になることが期待されますね!

2021年4月の放送が楽しみです!

森七菜のものまね動画まとめ!実は変わってて天然キャラ?2020年10月22日の櫻井・有吉THE夜会に女優の森七菜さんが出演されます! 森七菜さんといえば「3年A組」や「天気の子」のヒロイン...
じんじんは浜辺美波の彼氏
パパラピーズじんじんは浜辺美波の彼氏?2人の関係は?ゲイなの?2020年10月22日発売のの週刊文春に「浜辺美波が親密交際する体重150kgのユーチューバー」と載っています! おそらくこの体重15...